赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ開幕……今年は厳しい戦いが続きそう

<<   作成日時 : 2011/03/05 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待ったJ開幕。
スタメン見る限り、まず負けないだろう、どういう内容で勝つのだろう……なんて甘く見ていた。
チャンピオンになったということで、先日のACL同様研究されてるされてる!!
これから毎試合こういうことが続くのだろう。
美しいサッカーだけでなく、勝つサッカーもめざしていかなければならない。
そのためには泥臭さも必要。
そんな割り切りがまだできていない、という感じの今日だった。
もちろんACL疲れもあっただろう。
ただ、マリノスがよく走り、しつこく囲みボールを尽く奪い、グランパスがしたいことをやらせてくれなかった。
それでも、失点しなければよかったけれど、先に失点し、本当に苦しくなった。

それにしても、永井は足が速い!!
2回チャンスを作って、それを決められなかったけれど、
それが布石となって、相手が永井を引っ張らざるを得なかった。
与えられたPK。
ゼロックス杯で失敗したケネディがキッカー。
おいおい、大丈夫かい?と不安がよぎったけれど、
決めてくれて、なんとかドロー。


連敗にならなかった。
ケネディもPK失敗を払拭できた。
内容がよくなくても勝ち点1を拾えた。

ここからだね。



それにしても、マリノス。
トリコロールカラーはどうなった!?
まるでレイソル!!
画像




久しぶりのグランパスくん☆
しかし、ホーム開幕というのに、家族は来ず。
サービス悪い。
こんな経費削減はないと思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は試合のたびに、チャンピオンと連呼されてしまいます。勝って当たり前というのは、かなりプレッシャーです。常勝チームになるための試練なのですね。
マリノスのホームユニは毎度お洒落なのに、アウェイのデザインはいつもイケてないですね。前のものも色が変でした。

グランパスくん以外はのシャチファミリーは豊スタには来なかったのですか…?。マスコットの大切さをわかってないですよ、フロントの人たちは。だって日産には来てたのに!!まさかまだ家族が横浜を観光してるってわけではないでしょうに。
パコ
URL
2011/03/08 23:47
去年の優勝チームということで、どこも対策をねってきますから、それに勝っていくことで、真の常勝チームになっていけるということですね。

最近、マスコットの出番が少ないと思います。マスコットにももっとスポットライトを当てるべきです!!
のすけの母
2011/03/09 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ開幕……今年は厳しい戦いが続きそう 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる