赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金@オアシス21

<<   作成日時 : 2011/03/19 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

別のところでも募金はしていたけれど、
オアシス21にグラの選手やグランパスくんたちが来て募金活動をするというので、出かけてきた。
サッカーがない分、選手に会えるのはとても嬉しいけれど、ファンの集いではない。
せめてグランパスくんだけでも!と写真を撮ってきた。
もちろん募金も。
画像

グランパコちゃんも来ていた。
画像

スタジアムでのような活発さはなく、じっと立ってるだけのパコちゃんに、皆怪訝な顔していた。
きっと中の人が……
いや、今日ははじけるのを自粛していたということと思う。





しかし……
なんなんだ、セリーグ。
関東では電車もまともに動かず、計画停電もしているというのに、ドームで野球!?
何様のつもりなんだろう。
確かにスポーツは勇気を与えることはできる。
でも時期というものがある。
今がそのタイミングか、なぜそんなことがわからないのか。

今回の「foot!」を見ていて、あらためてフットボール(あえて!)はいいなぁと思った。
CLのバイエルンvsインテルで、日本語のメッセージが掲げられる。
ワシントンがメッセーシをくれる。
つながっていると思う。
ひるがえって、野球。
興行をやりたくって(つまり儲けたくって)たまらない!という感じ。
サッカーのことを「短パンTシャツ1枚のスポーツ」という人もいる世界。
やはり好きにはなれない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
各地で義援金活動が盛んになりましたね。選手やグランパス夫婦に会えたのは羨ましいです!たくさん集まったようですし、救済はこれからもずっと続くので、継続していろいろイベントがあればと思います。
暖房を止めてひっそり暮らし、品薄の薄暗いスーパーで買い物をしている身としては、なぜ野球だけ先にドーム使って始めちゃうの?といささか疑問を感じます。私も早くサッカーが見たいですけど、国立でさえ、何か破損があるようで、すぐには使えないらしいですから、再開時期や開催方式を考えるのは難しそうですね。
パコ
URL
2011/03/20 18:30
グランパスくんたちに会えて、なんかほっとしました。
関東の方たちはできる限りのことをしているのですよね。そんな中ドームで野球なんて、それもわずか開幕をずらしてお茶を濁すなんんて……思い上がっているとしか思えませんね。
のすけの母
2011/03/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金@オアシス21 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる