赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン世界一☆

<<   作成日時 : 2011/07/18 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


さすが世界ランキング1位のアメリカだけあって、今日の試合はたやすくないと思われた。
いや、善戦すればよしなのかな、と。
そして、実際たくさんのシュートをあびせられ、それが尽く入っていたらと思うと恐ろしい。
それをポストやクロスバーとともにたえしのんだ結果、先制されても追いつき、
延長でも先に入れられ、また追いつく。
そしてPK戦。
見事な勝利!!

あの金色の紙吹雪の中優勝カップをかかげるシーンの主役がなでしこだなんて!!
画像


画像


日本女性としてこんな誇り高い日はない。
なでしこの頑張り・粘り・忍耐・勤勉さは、日本人の原点。
今失われつつあり、日本を建て直すのに絶対必要なもの。
それをなでしこが見せてくれた。
この快挙をお守りとしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2度の追いつきで勝利・優勝するとは凄い〜!!
決してサッカー先進国とは言えない日本ですが、なでしこジャパンの活躍は本当に誇らしく思います。果敢に攻め、しっかり守り、勇気ある選手たちに感動しました。
パコ
URL
2011/07/18 21:35
アメリカにしてみれば、2度も先に得点して追いつかれ、PK戦でも負けたので、ショックだったでしょうね。
それだけ、日本が最後まであきらめず、粘り強く戦ったということですね。
本当にすばらしく、かっこいいチームでした!!
のすけの母
2011/07/19 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこジャパン世界一☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる