赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとグランパスくん!!

<<   作成日時 : 2012/04/29 11:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前「中位力」と言われ続けたころは、
グランパスといえば、グランパスくんだった。
一番の売りがグランパスくん(!?)。
だから、ハーフタイムショーが楽しみで、
グララが生まれたり、パコちゃんがエプロン姿になったり、みんなが浴衣着たり……
なにより、オールスターの花形だった!!
それが、最近は本当に地味。
確かにスタジアムにいるのはいるけれど、
なんかおまけ的な存在。
まあ、サッカーが主体という、本来(!?)の姿になったといえばいえるけど、
それでいいのか、グランパスくん!!
やっぱり、グランパスくんはグランパスの売りのはず。
それをもっともっといかして、集客をはかり、グッズを売るべきだ。

今一番思っているのは、ピッチに選手が入場するとき、最後にグランパスくんも一緒に入場するのだが、
大型ヴィジョンにグランパスくんがいつも見切れる。
もっと最後まで(パルちゃんのようにとまでは言わないから)しっかりグランパスくんを映してほしい。
そして、選手の集合写真のとき、
グランパスくんはめっちゃ遠慮して離れている。
シャイで謙虚なグランパスくんに、選手は「もっとこっちに寄れ」と手をさしのべてほしい。

もっともっと、もっともっとグランパスくんがスポットライトを浴びるべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、著しく同感です。
グランパスくん、クラブマスコットでは癒し系のパイオニア的存在なのに、軽んじられていますね。一平くんやドロンパのお人形は飛ぶように売れていますし、スタジアムでの露出度も大変なもんです。ドロンパ劇場にはサポーターのエキストラや社長まで出演しちゃって、気合いが入っていました。(試合は最低にしょぼかったですけど)
チームが強いことが一番ですけど、お客さんへのサービス精神旺盛なマスコットが各スタジアムの盛り上げにかなり貢献してますから、もっともっとファミリーに活躍してもらいたいですね。
パコ
URL
2012/04/29 23:38
ドロンパはそんなに大活躍ですか。
うらやましいです。
グランパスくんも、もっともっと活躍してhしいです!!
のすけの母
2012/04/30 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっとグランパスくん!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる