赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23節川崎戦、グランパスくんも参戦で勝利☆

<<   作成日時 : 2012/08/26 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近の試合が本当にアレなもんだから、試合自体特に期待することもなく、
(ここのところ8月にいつも川崎戦@等々力があるので、鴨川シーワールド行きとタイアップして出かけていたが、今年も同様に前々から計画。でなければ、今回等々力まで来なかったろう……)
だから、マスコットイベントなども全然知らなかった。
なんでヴァンくんやジェフィがいるの!?
そもそもグランパスくんが来るなど思いもよらなかった。
だから、めっけもの☆
これだけでも見られたからいいや、ぐらいの試合への期待値。

試合はあやうかったなぁ。
どれだけ相手にチャンス作られたことか……。
楢さん&闘さんで最後の砦を守りきったという感じ。
試合終了のホイッスルが鳴るや、選手たちが座り込んだけれど、本当に体をはった試合。
いい試合とはいえないけれど、そうやって闘う姿勢が大事だし、勝ち点3をとれたのが何より!!

しかし、私個人的には、本当に久しぶりに生で勝ち試合を見た。
今月の神戸戦(H)・清水戦(A)・ガンバ戦(H)・川崎戦(A)のうち、なんとアウェイしか出かけてないし。
もっとしっかり応援しないと!!
(いや、義務感でやるものではないな……)

とにかく、せっかくもぎとった勝ち点3、
次の試合が大事。
ホームだし、夏休み最後でちびっ子も多いだろうし、
とにかく勝ち点3必須!!


ところで、等々力にいたパンダはいったい何者!?
パンダ好きとしては大いに気になる。
シャチは黒白、ならば、パンダこそグランパス側だろう……なんちゃって。
画像




ところで……
私の前に座っていた男の人二人、
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
本当に片時もスマホを手放すもんかとばかりに触り続けていた。
なんなんだろう!?
試合見にきたんではないのか!?
そんなだったら、わざわざ来ることないじゃないか。
その男の人たちは、どうやらツイッターを見ていたみたいで、
思うに……今のシーンについて他の人はどう思ったのかを確認して、自分の思いが多数派かどうか確認してるかのように私には見えた。
でも、こういう人は多いのかも。
至る所で、
手持ちぶさたを解消せんとばかりに、
あるいは、「これはどうだろう?」と思ったら自分で考えることなくスマホで調べようと、
スマホをいじっている人を見かける。
スマホなる文明の利器を所有していない私には、どうしても理解できない。
こんな大人が増えていけば、近い将来の日本はなんらかの危機的状況に陥るのではないかと不安になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さまも、あの場にいらしたのですね!!勝って良かったです〜。内容は置いといて、なんとも言えない安堵感…。
犬ぞりを引くためにジェフィとヴァン君までやってくるとは、さすがフロンターレのイベント担当者さんです。
あのパンダ、謎でしたね。ほとぼりがさめたら、川崎サポさんにきいてみます。
スマホ、実は私も欲しいのですけど、高いし便利すぎちゃいそうで、買う決断ができません。ガラケーだって自分には過ぎたる道具なのに…。
パコ
URL
2012/08/26 20:14
まさか勝つとは……と言ってはいけませんが、嬉しい勝利の場に立ち会えました。
しかし、翌日J2があるちうのに、犬≠ニしてヴァンくんやジェフィがやってくるとは!!フロンターレのお客様を喜ばせるためなら精神には脱帽です!!

私もずっとガラケーですよ。
のすけの母
2012/08/26 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第23節川崎戦、グランパスくんも参戦で勝利☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる