赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS J最終節 新潟戦 そして、優勝の行方

<<   作成日時 : 2013/12/07 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はスカパー観戦だったので、基本は「新潟vs名古屋」なんだけれど、ときどき他会場にチャンネル替えてた。
PCでも「J's GOAL」で得点の経過を追いながら。
前半は、それでもほとんどグラの試合見てたんだけど、
後半は、「川崎vs横浜」を見る時間が長かったかな。
そして、グラが1失点、2失点と重ねるうち……まあいいや、となり、
心中広島応援していた。
やはり4年間とはいえ住んだことのある土地のチーム。
おまけに、浦和に監督や選手を引き抜かれたというのに、見事に優勝。
悔しいけれど、カッコイイ。(特に森保監督!)
だから、個人的には、広島の優勝でヨシ!!

で、グラだけど……
個に秀でたサッカーは、ケネディや闘莉王がいないとダメという、やっぱりな結果。
まあ、この一年を象徴するように終戦。
天皇杯もないチームは、今日で終わり。

なんというか、ため息しか出ない。
でも、早く新監督を決めて、早く始動してくれれば。

来季を期待するほかないのだから……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、終わっちゃいましたね。今シーズンもお疲れさまでした。気持ち的には前節、グランパスの面々にお別れしてしまったので、優勝争いが気になりました。私は関東出身なのでマリノスに期待していたのですが、最後の最後連敗してしまいましたね。身近にマリノスサポさんや俊さんファンがいるので、どう声をかけて良いものやら…
天皇杯がないので、間もなく名古屋の選手・監督の動向が公式に出ると思いますが、チームの悪い部分ははっきりしているので、新シーズンのグランパスに期待することにします。
パコ
URL
2013/12/08 09:05
おっしゃる通り、前節ホームでお別れをしたので、なんか新潟戦はおまけの感覚で……、でも、やはり最後はいい形で終わってほしかったとは思います。むしろ、今季の一番悪い形で終わってしまったのが、らしいと言えばらしいですが、まあ、これを修正することこそが来季の課題。早く監督が決まれば、来季の形が見えてくるので、早く来季のことを考えたいです。

でも、ピクシーのおかげで優勝を味わえて、感謝感謝です。
のすけの母
2013/12/08 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J最終節 新潟戦 そして、優勝の行方 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる