アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ナビスコカップ」のブログ記事

みんなの「ナビスコカップ」ブログ

タイトル 日 時
ナビスコ杯予選リーグ第1節川崎戦
川崎か…苦手な相手だ… それよりなにより、先回の甲府戦の内容からして、今日の試合は不安材料ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:46
ヤマザキナビスコカップ Bグループ FC東京戦
なんとか始まってすぐにテレビの前に。 なんかFC東京にペース握られながらも、きっちり守っていたので、 これはかつてよくあった「なんで負けたかわからない」と相手に言わせるパターンか?なんて思ったけれど、 なかなかそうもいかず、 これは0−0ならよしかと思った最後の最後、PK献上…… でも、防いだ防いだ防いだ!!! よく守った。 ヨシ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 21:19
ナビスコ準々決勝 第2戦 清水戦
ナビスコ準々決勝 第2戦 清水戦 キックオフが近づくにつれ、黒い雲が立ちこめ、風が強くなる。 一雨くるのかな……と不安になるも、雨は大丈夫だった。 雨は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 22:56
ナビスコ準々決勝 第1戦 清水戦
うちの契約ではナビスコは見られないので、「ガンバ×柏」を見ながら、「J’s GOAL」を見ていた。 よその会場ではどんどん点が動くのに、アウスタは動かない。 0−0か……とじれた後半、吉田真紀人のゴール!! 結局、このアウェイゴールを瑞穂に持ち帰ることができた!! どんなゴールだったんかな??? 瑞穂のナビスコは応援行くゾ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 21:05
ナビスコ準決勝 鹿島戦
ナビスコ準決勝 鹿島戦 いつものようにグランパスくんが迎えてくれる瑞穂。 暑いくらいの日差し。 三連休中日の昼下がり(の割には観客が少ないのだけれど……みんなナゴヤドーム?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 19:43
ナビスコ準々決勝 新潟戦
もろもろの事情で瑞穂へ行けず。 ネットで得点経過を追っていたら、90分で勝ちきれると思ったのに、 いったんは逆転もされ、 終わってみれば5−3。 えらい試合だったみたいだけれど、 勝ってよかった。 次は鹿島が相手。 ナビスコを獲っても……という意識がないわけではないけれど、 国立へ行けるものなら行きたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 21:35
ナビスコカップ 新潟戦……3909人の人は何を思う?
ナビスコカップ 新潟戦……3909人の人は何を思う? 変わらないのはグランパスくんだけ!? いつも変わらず愛らしい。 今夜は本当にグランパスくんに会えたことだけが、出向いた甲斐というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 22:43
ナビスコカップ 仙台戦……ドロー
京都戦同様「J's GOAL」で得点経過を追う。 失点もしないかわりに、 得点もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 16:08
ナビスコカップ 京都戦……負け(涙)
「J's GOAL」で得点経過を追っていた。 前半京都に先制され……後半得点できず……終わった。 ナビスコは、これで終了。 映像見てないので、よい場面があったのかどうかわからないけれど、 結果が欲しかった試合で、結果が出なかったということは、痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 16:34
ナビスコカップ C大阪戦は……勝てない
ナビスコカップ C大阪戦は……勝てない 収穫は、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 22:26
ナビスコカップ 大宮戦は……残念
ナビスコカップ 大宮戦は……残念 今日は何人若手選手が見られるか! そう期待して行くと、FWに橋本。 そして、DFに花井!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 22:45
ナビスコカップ開幕 FC東京戦はドロー
東京へも行けないし、フジも契約してないので、もっぱら「J's GOAL」だのみ。 楢崎はお休みで、千代反田初スタメン。 何かとドキドキの試合。 何より、去年大敗した相手。 どうなるか、どうなるか……とドキドキしながらパソコンを見つめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:22
FC東京に勝つも、準決勝に進めず。
FC東京に勝つも、準決勝に進めず。 今日のスタメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 22:43
筆舌に尽くし難いナビスコ
Jも、ナビスコも、ACLも、と 試合がたくさんあることを喜んでいた時も今は昔、 今や、試合の多さが恨めしい。 試合をすればするほど、試合の数だけ、自信喪失。 グラって、こんなにもザルだったっけ? もう、スカパー見ているのもつらかった。 況や味スタまで出向いた人をや。 今の守備なら、J最下位のチームとやっても何点もとられそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/15 22:29
ナビスコの相手が決まる
おおかた清水かと思っていたら……なんとFC東京になってしまった。 http://www.jsgoal.jp/2009nabisco/schedule/#content そして、勝手に勘違いしていた。 瑞穂での試合を第1戦と思っていたのだ。 瑞穂の試合は第2戦なのね。 これに勝てば、次は清水? (トーナメントに強い清水だから!) 苦手な(苦手意識はいかんけど)ガンバと鹿島は、反対側の山でつぶしあってくれる。 これは、今年こそ国立!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 17:00
ナビスコ決勝
私も人間ができていないので、どうしても大分に先をこされるのは癪で……ついついテレビの前で清水を応援していたのだが……。 やはり先制すると大分は固い。 ま、大分に負けて国立に行けなかったグラとしては、大分が優勝する方が、何かと言い訳もできるのだが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 21:59
またウェズイレにやられた……(ナビスコ準決第2戦)
ナビスコ準決第2戦@九石ドーム。 第1戦がドローだったので、勝たなくてはならない。 勝てば国立。 堅守の大分、だけど相性のいい九石ドーム。 自分たちのサッカーをやって勝つのみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:24
ナビスコ準決第1戦はドロー
ナビスコ準決第1戦はドロー いつものようにグランパコちゃんのお出迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:54
明日はナビスコ準決勝戦
明日はナビスコ準決勝戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:13
ナビスコ4強☆
ナビスコ4強☆ 【ナビスコ準々決勝第2戦 名古屋 1−0 千葉】 急遽決まったグランパスくんファミリーのダンスショー☆ まずはこれがお目当て!! ところが、昼頃から雷雨で、ダンスショーが危ぶまれるも、開場後には雨もやみ、無事に行われた。 ただ、またやってしまった……カメラの電池切れ!! 携帯からしか撮れなかったので、ビジョンに映ったグランパコちゃんを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/06 22:43
ナビスコ準々決勝第1戦vs千葉は、まず勝利!!
ナビスコ準々決勝第1戦vs千葉は、まず勝利!! 【ナビスコ準々決勝第1戦 千葉 0−1 名古屋】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:57
浦和に勝ってナビスコ1位通過!!
スカパーにて観戦。 前半はグラのリズムで試合が進み、小川のゴール 後半、田中が出てきて浦和ペースになり、失点。 これは、ドローでも仕方ないかとも思ったけれど、恵太が出てきてグラペースに。 恵太のゴール よく決めた!! そして、阿部のミドル(ロング?)もすばらしい ふっとよそ見したら、コーナーから恵太がゴール 最後のだめ押しも恵太 よく頭からいった!! ハットトリック!! 結局1−5で快勝!! ナビスコは1位通過で、相手は千葉。 相性のよいチームなので、是非勝ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 17:18
勝ったみたい!!(ナビスコ京都戦)
ずっとパソコンの「J's GOALリアルタイム速報」を追っていた。 たくさんの若手スタメンに、いきなりの失点。 これはさすがに先行き不安になり、 それでも、それなりに頑張って内容ある試合であれば、次につながるからいいやと覚悟していたのだけれど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 16:02
ビューティフルゴールで浦和に勝つ☆
ビューティフルゴールで浦和に勝つ☆ ナビスコの浦和戦@豊スタは、4−2で勝利!! 4得点はどれもよかった。 1点目の小川のゴールなんかは、小川の得点感覚を感させられた。 2点目は恵太。 3点目の巻は見事なボレー!! できれば、こっち側のゴールで見たかった。 そして、久々ピッチに立った津田のゴールも!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:08
グランパスA組首位!!(ナビスコ)
グランパスA組首位!!(ナビスコ) スタメンを見て、なんとか1点取って守れればよしかな?と思った。 いざ、ふたを開けてみると、イージーミスからピンチを招くことが多く、攻撃の形もなかなか作れない。 神戸の攻めの甘さにかなり助けられ、前半0−0で終われたのがよかった。 後半、メンバーチェンジが功を奏したのか、攻撃の形が作れ、得点のにおいが増してきた。 そして、恵太のゴール 3試合連続だ!! そして、俊哉もゴールも決め、2−0の勝利!! A組で首位となる!! ここのところ、早々に諦めなければならなかったナビスコで、首位... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 22:41
ナビスコで勝利☆
ずっと「J's GOAL リアルタイム速報」を見続けていた。 0−0 0−0 0−0 0−0 …… ま、アウェイだからドローでもいいかと思っていた後半40分、 巻ゴール!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 16:57
花より団子の京都戦
花より団子の京都戦 桜餅にお弁当……私だって^^ て、ま、そんなマッチデープログラムの「今日のグランパコちゃん」を見られただけでも、行ってよかった、と。 雨も、時折大粒のが落ちてはきたけれど、しっかり降られることもなく、また、そんなに寒いわけでもなく、 また、久しぶりに夫婦愛も見られたし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 21:51
明日はナビスコカップ
ここのところ、ナビスコは予選敗退が続いている。 それも、早い段階から可能性がなくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:38
ナビスコ終了
新潟 0 − 0 名古屋 @ビッグスワン 28660人 28660人!? すっごぉ〜い!! さすが、新潟!! この平日に、その観客動員は、すばらしい!! もし、瑞穂だったら、その10分の1に違いない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/23 21:12
明日はサッカーがあるんだ!?
ホームゲームなら、シーチケを持っているので、 リーグ戦だろうがナビスコだろうが、チケットがあることで、試合を実感できる。 でも、アウェイだと…… ましてや、水曜(平日)の新潟…… さらには、予選敗退の決まったナビスコ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 22:06
ホームで4失点はつらいなり(ナビスコ鹿島戦)
ホームで4失点はつらいなり(ナビスコ鹿島戦) 暑い暑い日も暮れ、心地よい夜の瑞穂。 ホームだし、ナビスコでは1勝もしてないから、今日こそは!!と思っていた。 前半は、3失点したのではないかというヒヤヒヤな場面を、楢アが救ってくれた。 この頑張りに報いるために、早く得点を!!という願いが届いたのか、ヨンセンのゴール 前半1−0で、久々の先制かつリード。 しかし、それも後半早々に失点し、あれよあれよという間に4失点。 今夜のゴールは、全部あっち側。 もうなにがなんだか。 去年、万博で5失点したときに近い感じもする。 あの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/05/09 23:03
勝ち点1は欲しかったナビスコ鹿島戦
今夜はスカパー観戦。 これが「J's GOAL リアルタイム速報」で、得点の動きだけを見ているのなら、そうも思うこともないのだけれど、なまじ映像があっただけに、この負けは複雑。 鹿島 2−1 名古屋 @カシマスタジアム 4138人 【得点】 前半 21分 増田 誓志       前半 29分 マルキーニョス      後半 33分 巻 佑樹 どちらが、攻撃のための共通の絵を描いていたかといえば、グラ。 メンバーが変わっても、同じ方向を向いて、質を上げようとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/04/11 21:32
ああ……勝てない(ナビスコ新潟戦)
ああ……勝てない(ナビスコ新潟戦) スタメンを見て驚いた。 「GK 長谷川 徹」だもの!! メンバーをかえてくるとしても、GKは櫛野だと信じて疑わなかった。 それが、広野でもなく、長谷川!! その長谷川は、勇気ある飛び出しなども見せ、頑張っていた。 試合自体は、Jリーグに比べると、11人いないんじゃないか?と思えるように、攻めに人が足りない。 縦へ」の攻めが少なく、息が合わない。 それでも、前半に片山が点を決め、いい感じ。 後半も、玉田が決め、2−0に。 これは、勝てるのかも!と期待するも、 PKを与えてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 22:47
明日はもうナビスコ新潟戦
一昨日横浜FCに勝って喜んでいたのも束の間、 もう明日はナビスコ新潟戦@瑞穂。 絶対きつい日程。 もうJリーグに専念して、ナビスコはまあいいじゃぁないか、と思いたい反面、 ナビスコを捨てるには早すぎる。 ナビスコだって大事なタイトル。 でも、だからといって、日曜日のメンバーで戦うことは酷である。 セフ監督はどうするつもりなんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 21:27
ナビスコ甲府戦@瑞穂
ナビスコ甲府戦@瑞穂 心配した雨もなんとかやみ、可能な限りのベストメンバーでのぞむ。 いや、ベストメンバー? 正直、玉田がサブとは思わなかった。 ヨンセン・恵太の2トップという形を崩さないで貫くセフ監督の意志の強さを感じるも、残念ながら結果が出ず。 巻だからというのではなく、残念ながら本田の穴が大きすぎた。 ただ、この先本田がいないときも少なくないだろうから、 「本田がいないから」と言い訳していてはいけないわけで、 本田がいない今日だからこそ、結果が欲しかった。 前半、ポストに助けられるシーンもあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 21:17
明日は今月で3回目の甲府戦(ナビスコ)
中学生だって、こうも同じ相手と短い期間にやらないんじゃないか。 日曜開催の多さといい、グラに対して配慮の「は」の字もないことに、やはり疑問の念がよぎる。 とにかく関東のチームが多すぎることが問題!? 今年は、関東から3チーム降格して、関西から3チーム昇格するべし……なんてね(怒られる!!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 15:32
ナビスコ甲府戦@小瀬
前日から若手主体でいくということはわかっていたが、パソコンでスタメンを見て驚いた。 こんなにメンバーが違うとは!! それでも、初めから負けるつもりでのぞむわけはないし、 しかしながら、経験が浅いということは、やはり難しい試合になると予想はできた。 そんな中、アウェイであることを考えても、勝ち点1取れればよしと思っていた。 甲府 2−1 名古屋 @小瀬 7609人 【得点】 前半13分 玉田      前半25分 石原      前半31分 秋本前半早いうちに得点。 これはもしや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/21 22:10
明日はもうナビスコ甲府戦
日曜に試合をやって、休む間もなく明日は小瀬での試合。 体力的にあんまりだ、と思い(今年は日曜開催が多い印象)、 それにしては、日曜の新潟戦で、選手を早めに交代させて休ませるような素振りもなかったセフ監督。 もしや、メンバーがらっと入れ替える?と思ったら、案の定、 グラ・巻、チャンスだ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20070320/spon____graminfo000.shtml長いリーグ戦を考え、若手の底上げのため、どうやら明日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 13:28
ナビスコカップ予選最終日「磐田2−1名古屋」
今日は予定通り昼から卓球の練習へ。 時々携帯で試合経過をチェックするつもりが、 いざ練習を始めるとその余裕もなく、結局帰宅して結果を知る。 「磐田2−1名古屋」、また負けた……。 今日くらいは、という根拠のない期待は、あっさり消えた。 やっぱり、ダメか……。 ま、これが実力なのだろう。 これを現実として素直に受けいれることからしか始まらない。 オランダまで合宿に行くのだから、そこでの成果を期待する。 そういえば、昨夜NHK−BSで、仏W杯のフランスの強さの特集をしていたが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/05/21 21:53
明日はナビスコ磐田戦
消化試合だから行かないのではない。 遠すぎるから!! なんで鴨池!? 2年前も確かナビスコの磐田戦がそこであったっけ。 そういえば、そこで本田圭佑デビューだったんだ。 今年はそんな目新しいこともなし。 しいて言えば、オランダ行きをかけてか? とにかく、瑞穂やヤマハであるならともかく、鹿児島まではとても行けない。 ということで、明日は久しぶりに卓球の練習へ行こう。 日曜の卓球の練習では、皆私のグラ狂を知っているから、 社交辞令で「昨日は勝った?」「最近グランンパスどう?」ときい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:39
ナビスコC大阪戦、今日こそ勝てるかもと思ったのに……
ナビスコC大阪戦、今日こそ勝てるかもと思ったのに…… 結果ドローとなった試合。 毎回思うけれど、1点を守りきるのは難しい。 だから、2点目・3点目がほしいのに、それが取れなかった。 だから、勝てなかったのは必然。 ただ、PKで1点取った大宮戦とは違い、今日は最後まで頑張ってはいた。 それでも勝てないのもサッカー。 しょうがない、それが現在の実力。 がむしゃらに頑張ってドローがやっと。 (でも、俊哉を入れてほしかった……中村→俊哉で) オランダでの成果を期待する。 【本日の収穫】 @「FW古賀」がだんだんよくなってきた! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/05/14 22:39
明日はナビスコC大阪戦、そして母の日のグランパコちゃん
明日は、予選突破というモチベーションもないナビスコ。 でも、予選突破というプレッシャーがなくなれば、案外やれてしまうかもしれないグラ(←おいおい)。 見どころは、もしかして出てくるスピラール? 守備の安定を見せてほしい。 なにより、古橋に仕事をさせないこと!! もう一つの見どころは、 母の日を記念し、ハーフタイムにグランパコちゃんにカーネーションを贈呈するということ。 ということは、明日はグラファミが見られるということね♪ 水曜は見られなかったので。 最近とんとご無沙汰のジュニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 22:59
ナビスコ大宮戦、負けてしまうとは情けない……
先日のJの試合からかなり選手を入れ替え、 期待の本田もベンチスタート。 それでも、FWの津田と鴨川が前線から動き回り、 雨で滑りやすいこともあり、PKを得た。 (相手がレッドということがこの試合のターニングポイントだったかも。) とにかくPKを決め先制、相手は10人。 「今日はもしかしたらもしかして、勝てるのかも」と思ってしまった。 しかし、攻めている時に点が入らないことほどイヤなことはない。 相手が10人で、パスもまわりやすく、 グラに余裕が生まれても致し方ない。 雨で疲労... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2006/05/10 22:33
明日はナビスコ大宮戦、代表ブルガリア戦についても一言
先日の12節でW杯のためJリーグが中断となり、 今夜は代表のキリンカップもあり、 世間的にはW杯ムード一色。 しかし、ナビスコカップはまだある。 そういえば、J2は我関せずとばかりに、普通に続く。 で、明日は、そのナビスコの大宮戦。 磐田戦では、皆かなり頑張って、まさか燃え尽きてはいやしないよね。 明日は、代表組(楢ア&玉田)がいないし、天気も雨。 観客はどうだろう……3000人いくだろうか。 それでも、お金とって試合をやる以上、グダグダの試合だけは勘弁!! できれば、そろそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/09 23:35
甲府戦、またしても2点目が奪えず……
「J's GOAL」のリアルタイム速報をじっと見守った90分。 前半の慶のゴールに喜び、 後半早々の失点に「またか」と肩を落とし、 試合終了の文字を見て、「負けなかっただけよかったのかも」と思うに至った。 その後、「トリビア」を見て、 サッカーのGKもエアホッケー対決やればいいのに、と心が和んだところで、メールチェック。 グラの試合速報を読んで驚いた。 42分、このPKの場面で中村。 左を狙ったボールは相手GKにコースを読まれ、弾かれてしまい、 追加点を奪うことは出来なかった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2006/04/26 22:19
明日はナビスコ甲府戦
もう明日か……。 今の状態でどんどん試合があるのは、余りよろしくないけれど、 欠席するわけにいかないものね。 どうせ試合に出るなら、 一人一人目標立てて、問題意識を持って、試合にのぞんでほしいものだ。 相手甲府は、  *前回のナビスコでは1−3で名古屋に勝ち  *先日のJでは横浜に勝っている 当然こちらが格下!! チャンレンジャーとして、なりふりかまわず頑張ってほしい。 本田が欠場らしいのが、またまた残念だけれど、 その分、阿部は頑張れ!! 明日はまた、「J's GOAL... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/25 21:41
ナビスコのセレッソ戦はドローに終わる
「J's GOAL」のリアルタイム速報で、経過を見ていた。 前半、本田が決めて、後半失点。 メールの情報からは、 【得点:本田 圭佑】 35分、相手陣内中程やや左の位置でのFK。 中村が流して、須藤が止めたボールを蹴った本田が 直接ゴール左上に決めて、名古屋に待望の先制点が入る。 【失点】 10分、右から抜け出した選手の放ったシュートを楢崎が抑える。 しかし、こぼれたところを正面から詰めた古橋に押し込まれてしまい、 同点とされてしまう。う〜ん……。 無得点でなかったのは、よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/04/12 20:58
明日はナビスコC大阪戦
ホームでないため、どうも明日試合があるという感覚になれない。 当然テレビ中継もないし。 でも、長居なんだよな。 行って行けないことはない距離。 調べてみれば、 JR名古屋駅17:07         ↓  (新幹線ひかり417号) JR新大阪駅17:59         ↓  (大阪市営地下鉄) 地下鉄長居駅18:50と、キックオフまでに頑張れば行ける。 名古屋駅を少々遅れ、17:30ごろになっても、 長居には前半途中に着ける。 考えると行きたくなる……けど、無理だな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:55
甲府にも3失点(我慢、我慢、我慢)
甲府にも3失点(我慢、我慢、我慢) 直志と本田がベンチにもいない。 その代わりに慶が☆ やっと、慶が☆ 本田は休ませたとして、平林がいるので楽しみ! 鴨川もスタメンで、それは楽しみいっぱいで始まった。 慶がいい☆ やはりいい☆ なにがいいって、プレーが単純なこと。 得点にからめないのが残念。 なんてうちに、失点。 それでも巻き返しとばかりにコーナー、コーナー、コーナーとチャンスとはなるけれども、 なんかコーナーが精一杯の感。 後半も、攻めても攻めきれず、失点、失点。 とにかく、こっちはどうやって点を取... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/03/29 22:48
ナビスコ甲府戦前夜
大分戦の悔しい敗戦をひきずる間もなく、明日はナビスコの甲府戦。 中スポによれば、 昨日の練習前にフェルフォーセン監督が40分間戦術確認のミーティングを行ったとか、 調整練習後、“青空ミーティング”を敢行したとか。 去年までにはなかったことなので、今年は意識の変革があって期待したくなる。 ただ、思わぬピンチを招いたり、それが失点につながって、ゲーム運びがうまくいかなくなった時にこそ、藤田俊哉がいてほしい。 明日は、もしかして!?と期待していたが、携帯サイトのセフ監督コメントを読む限り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 22:56

トップへ | みんなの「ナビスコカップ」ブログ

赤鯱グラと黒鯱クー ナビスコカップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる