静岡のシャチに会いに行く!

本当は指宿まで行ければそんなにいいことはないのだけれど、そんなお金も時間もない。
しかし、天気もよいということで、〝伊豆・三津シーパラダイス〟へ行ってきた。
実は、以前シャチのいる水族館を調べていたら、ここにいることを知って、前々から行きたいと思っていたのだ。

今日は本当に快晴で、何より富士山が見えることを期待していったのだが……
画像

駿河湾から見える富士山は、まさに絶景!!
これを見られただけでも、来たかいがあったというもの!!

さて、三津シーパラダイスには、イルカやアシカなどもパフォーマンスを見せてくれるのだが、
今日のお目当ては、当然シャチ!!
シャチのアスカちゃん
画像

「フィーディングタイム」というのが設けられていて、アスカちゃんに餌を与えながら、シャチの体についての説明があり、最後に大ジャンプを披露。
画像


やはりシャチはかっこいい!!


このシャチの凄さが、グラにあやかれますように!!

そういえば、練習試合(ヴォルカ鹿児島戦)も、大勝だったとか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月03日 23:58
シャチのアスカちゃん、可愛いですね。見ただけで女子シャチとわかるようになりました!鴨シーよりプールが自然な感じでいいですね。富士山が見えるのがとっても素晴らしいです。
アシカの名前がアスカちゃんじゃなくて良かった(なまってるみたいだし)。
2007年02月04日 15:14
最近、シャチを見ると本当にかわいい☆と思うようになりました。
三津シーパラダイスは、海をしきってプールにしているので、潮の満ち引きがあったり、魚が入り込んできたりするそうです。でも、鴨シ-には、シャチがたくさんいるのが魅力ですね!!
>アシカの名前がアスカちゃんじゃなくて良かった
ほんとですね。

この記事へのトラックバック