クーちゃん逝く……

シャチの「クー」 死亡のお知らせ
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20080919/index.html


いつか回復して、元気な姿が見られると信じていたから、
言葉が出ないほどショック……。



クーちゃんの冥福を祈るばかり。





このブログは、グラの〝赤鯱〟とクーちゃんの〝黒鯱〟から名付けたもの。
クーちゃんは、私の心にいつまでいるということで、
ブログは改名しない……。



画像

《ありし日のクーちゃん》




【追記】
グランパスブログでも、このことが触れられている。
http://grampus-eight.blog.so-net.ne.jp/2008-09-19

明日の瑞穂では、せめてグランパスくんファミリーは喪章をつければいいのではと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月19日 19:00
クーちゃんがいなくなるなんて、なんか信じられないですね。というかすごく残念です。

ものすごく多くの人に幸せをくれたし、
ものすごく多くの人に愛されていたし。

きっと天国で元気に泳いでいると思います。
2008年09月19日 20:57
仰るとおりです。
クーちゃんのいない名古屋港水族館など、まだ考えられないです。
今でも、ゆったりと泳いでいるのではないかと思ってしまうほどです。

本当に冥福を祈るばかりです。
2008年09月19日 21:11
本当に、悲しいニュースですね。
「ほん」の撮影の時は元気な姿だったのでまさかこんなに早く逝ってしまうとは夢にも思いませんでした。
名古屋港水族館は未訪問だったのが、とても心残りです。
鴨シーのサラが亡くなった時も突然だったようで、シャチの死因てなかなかわからないそうですよ。
クーちゃんの冥福をお祈りします。
2008年09月19日 21:36
パコさん、遠く関東よりあたたかいお言葉ありがとうございます。
クーちゃんの体調がすぐれなくなっても、きっと元気になると思っていました。
まさか、こんなことになるとは……いい大人がとお思いでしょうが、けっこうショックで沈んでいます。
今となっては、明日の赤鯱の勝利がクーちゃんの供養になれば、と思うばかりです。
erico
2008年09月20日 00:01
ネットを巡回していて知りました。ショックです! 体調がよくないというニュースは毎度のようにちょくちょくありましたが……。
死因は謎と聞いて、少しだけ安堵している自分がいます。管理がわるかったわけではないのですよね。(以前、クーについて書いたら、動物愛護の方?が抗議に来たことがありましたから)
「赤鯱」の名を抱いている以上、明日の大活躍でクーちゃんの供養をしてほしいですね!
2008年09月20日 13:16
生き物は自然界で自然に暮らせるのが一番とすれば、私たち人間はあらゆる生き物の命を奪って自分たちの命をつないでいます。
シャチだからとかクジラだからとかというのは、人間の勝手なエゴだと私は思っています。
そりゃあ、クーちゃんもここにつれてこなければという考え方もできます。
でも、クーちゃんはここでたくさんの人の心を楽しませてくれましたし、管理だってこれ以上ない手厚いものだったと思います。

クーちゃんが名古屋港水族館に来てくれて、本当に嬉しく思います。
冥福を祈るばかりです。

この記事へのトラックバック

  • 近況報告と訃報・・・

    Excerpt: こんばんはまたしても久しぶりの日記になってしまいました・・・先日の日記のコメントのお返事も出来ておりませんで申し訳ありません・・・そろそろ水槽の近況報告を・・・まずは我が家の水槽からです。先日孵化した.. Weblog: コリ日記for楽天 racked: 2008-09-20 18:01