海の王者〝鯱〟を求めて、鴨川シーワールドへ

せっかくの連休、せっかく大宮まで出てきたのだからと、鴨川まで足をのばす。
海の王者〝鯱〟を求めて、鴨川シーワールドへ。

9月19日は、クーの命日
もうシャチを見る機会はないとあきらめていた。
もちろん鴨川シーワールドへさえ行けば会えることはわかっていたけど、さすがに遠い。
それが、今回大宮まで出てきている。
しかも連休。
それで、昨日は、朝一番に入って閉園まで堪能してきた。

以前行ったときの経験をもとに、まず奥のオーシャンスタジアムに向かう。
5回パフォーマンスがあったけれど、ほとんどここにいて、4回見た。
3回は水がかからない所から見、
最後は水がかかる所で、その迫力を味わってきた。

前行ったときと違って、シャチ3頭とトレーナー3人。
人とシャチが互いに信頼し合っているようなパフォーマンス。
BGMが「ユー・レイズ・ミー・アップ」だもんだから、なんか感激してうるうる。
画像


そうして、その後は打って変わって、シャチの大ジャンプ。
水がはねる、水がおどる!!
画像


もちろん、ベルーガもイルカも、アザラシもセイウチも見てきたけれど、
3世代のシャチなんて、ここでしか見られないのだから、ほとんどシャチばかり見てた。

次はいつ来られるかわからないけれど、
その時まで、脳裏に焼き付けておかないと。


売店では〝鯱〟と漢字表記のグッズが!!
トートバッグを買ってきた^^
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年09月21日 19:22
写真、きれいに撮れてますね。
母さまの今回のシャチ詣では、私が予想した通りでした。
おおおっ、しかもそのバッグはワタクシとお揃いです(感涙)。
私が冬に行ったときは、常連さんと思われる少年たちが最前列でレインポンチョ姿で座ってました。あの海の匂いと跳ね上がる水のしぶき!鴨シーは大好きです。
2009年09月21日 21:06
やっぱりシャチは雄姿ですね、とにかくカッコイイです。
ファミリーでいつもいて、シャチの絆も感じられる鴨シーは最高ですね!!
バッグはおそろいですか☆
あの〝鯱〟の漢字に、ズバリひかれました。
2009年11月11日 10:42
突然の訪問です。私も名古屋でクーちゃん見たかったけど、不法な知らせが先で残念でしたが、楽しかったな。私も格闘しながらブログ始めたので見に来てくださいね
2009年11月11日 17:04
qooさん、はじめまして。
クーちゃんのことは本当に残念です。
あれから名古屋港水族館に行くこともありますが、今でも水面からクーちゃんが顔出すんじゃないか、大きな水しぶきあげるんじゃないかという思いにとらわれ、現実にかえると涙が出てきます。思っても栓ないことなんですが……。

この記事へのトラックバック