ナミ一般公開@名古屋港水族館

昨夜のニュースで、シャチのナミが一般公開されたと聞き、行ってみた。
夏休みのせいでもあるとは思うけれど、入場券を買うのに長蛇の列!!
ナミが一般公開されたことも要因かも。

それにしても、ついこの前まで、奥のプールからシャチプールへの移動するのもおそるおそるだったナミ。
イルカの飼育員さんに話をきいたら、ゲートをくぐるのはとても恐いのだそうだ。
だからこそ、ナミのペースでゆっくりゆっくり慣れていけば、と思っていた。
思い過ごしかもしれないけれど、このお盆休み前後の人出を期待できる時期をねらってナミを一般公開したのではあるまいか……なんて勘ぐってしまう。
というのも、ナミは、これまでいた奥のプールの方ばかり向いているのだ。
画像


もちろん飼育員さんたちとはいいコミニュケーションがとれていそうだし、
いろんなトレーニングでいい刺激も受けていそうで、
ナミは大事にされているというのはわかる。
ナミにはここで幸せに健やかになってほしいから、ついいろいろ考えてしまうのだ。
画像



ところで、ショーの合間にメインプールで好き勝手に泳いでいるイルカたち。
ふと見ると、とってものんびりくつろいでいるように見えるイルカが!
画像



13時のショーのために早めから座って待っていたら、空は黒い雲に覆われた。
降ってくるかなと思ったら、案の定激しい雨。
ショーは中止にはならなかったけれど、結局その後は降ったりやんだり。
台風は来るんだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月13日 21:41
こちらは台風の直撃はなかったですが、昨日は風が強かったです。その後の蒸し暑さと言ったら……
ナミさん、可愛いな~。きっと名古屋の水が合っているんじゃないですか?夏休みにデビューを合わせたのは計画的だとは思いますが、もう無謀なことは水族館だって考えないでしょう。私も会いに行きたいです。
2010年08月14日 06:47
名古屋も毎日むしむしします。今夜の天気も木になります。
ナミはかわいいです!!クーとは顔が違うんですが、ナミの愛らしさもたまりません。
是非、見にいらしてください。

この記事へのトラックバック