シャチ詣で@鴨川シーワールド

川崎戦での傷心を癒やすため、というわけでもないのだけれど(あくまで予定通りの行動)、
昨日は鴨川シーワールドへ。
初心にかえるためにも(!?)、シャチ詣でをし、グラの勝利を祈る。

画像


お目当てはシャチだったのだけれど、
セイウチの赤ちゃんがいて、それがとってもキュート☆
ずっと見ていたいと思えた。
画像



遠くて来られないと思っていた鴨川に、なんと3度目。
前回は、ほとんどシャチばかり見てたけれど、今回はセイウチの赤ちゃんやベルーガもしっかり堪能した。
やはり名古屋にナミがいるからかな。
もちろんファミリーで暮らす鴨川のシャチには負けるけれど、
思えば、名古屋にはシャチもいるし、ベルーガの赤ちゃんもいるし、なかなかに恵まれているのだ。
だから、地元の水族館をまず愛でようと思い、あえてシャチばかり見るのを無意識に控えたのかも。
でも、来られる機会があれば、やはり何度となく訪れてみたいとは思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月22日 08:29
鴨シーまでいらしたのですね!素敵な夏休みになるはずだったのが、あの負けかたではがっかりですが、気持ちを切り替えるにはぴったりの場所です。潮の香りと海獣たちの生臭さ(?)がたまりませんね!
もうアースくんも大きくなったことでしょう。ずっと女の子ばかり誕生していたので、男の子のヒレの発達がどうなってるか見たいです。私も行きたくなっちゃいました。
2010年08月22日 23:32
アースくんは立派にジャンプしてました。
やがてはヒレも立派になるんでしょうね。
鴨シーは、やはりシャチが目玉ですが、セイウチの赤ちゃんも見逃せませんよ。
しかし、川崎に勝って行ければ最高だったんですが……でも、今夜ガンバに勝ってニッコニコです。

この記事へのトラックバック