「ビンゴ」と「ステラ」が来る!!!!

最近全然名古屋港水族館へ行けてない。
そんな中、すごいニュースが!!

シャチのペア、名古屋にレンタル移籍 新しい家族誕生目指す
http://www.asahi.com/eco/TKY201011120134.html
まさかまさか、鴨シーの夫婦が来てくれるとは!!
雄のビンゴは見たことがあるけれど、背びれが見事。
あの雄姿を名古屋で見られるとは^^

鴨シーのニュースによると、
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html#/info/info/news_release_page.php?eid=114
通常、シャチやイルカなどの繁殖の推進には、雄1頭に対し雌複数飼育が一般的だそうで、
子シャチへの期待がふくらむ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2010年11月12日 23:12
私もそのニュースを知ったところです。ビンゴとステラは子沢山の夫婦ですから、名古屋港水族館でもシャチの赤ちゃんが見られるといいですね。ナミさんは第二夫人というわけなのかな。
まずはみんな仲良く健やかに暮らして欲しいです。二頭の移動の前に鴨シーに行かなくては!
2010年11月13日 07:26
これまで一人(シャチ)っきりだったナミが、他のシャチを見て、どんな反応を示すのか興味津々であるとともに、ストレスを示したりはしないかと心配にもなったり……。
でも、仲間が増えるのは、きっといいことですよね。
鴨シーは、そうそう容易には行けないので、鴨シーでのビンゴとステラは見られませんが、その分名古屋港でしっかり見たいと思います!!

この記事へのトラックバック