恒例の川崎戦タイアップの鴨川シーワールド

鴨シーよりビンゴ・ステラ・ランが名古屋港水族館が来ているから、当然鴨シーのシャチは減っている。
でも、赤ちゃんが誕生してた!!
ステラとラビーが妊娠して、出産するには鴨シーでは手狭ということで、ステラたちが名古屋にきたのは承知してたけれど、ラビーが出産のころとは知らなかった。
赤ちゃんは、白い部分がまだオレンジがかって、当然小さい。
水面には息つぎですっと現れるだけなので、なかなかシャッターチャンスがない。
やっと撮った水中ショット。
画像


ショーは、当然赤ちゃんがいるから普通どおりにはいかない。
午前の一番は、なかなか皆ソワソワしているというか、赤ちゃんを守るために警戒心が強いのか、なかなかショーにならなかった。
それでも、ララが孤軍奮闘。
最後にはしっかり演じた。
画像


ララの心の声を想像すると……
  私はララ。
  姉が二人目の子どもを出産したばかりで働けないので、
  私一人でやるしかない。
  姉の一人目の息子アースもまだショーは無理。
  だから、私一人でやるしかないの。
  頑張らなくっちゃ!!

なんてね。

アースがえらく傷まるけだった。
やっぱり想像するに、
まだまだ幼児のアースとしては、ラビー母さんを赤ちゃんにとられ、
ついつい赤ちゃんにちょっかいかけてしまい(かまってほしいから)、
それを、母ラビーか叔母ララに叱られた傷?

また、去年かわいいかったセイウチのシュシュも少し大きくなった。
画像



ベルーガも愛くるしいし!!
画像



はるばる遠いけれど、来るたびに本当に楽しめる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年08月26日 20:19
海辺で日焼けは大丈夫でしたか?
もう赤ちゃんシャチが生まれていたとは、私も知りませんでした。ステラの2頭めのお孫さん~♪
等々力のグランパスくんといい、シャチの赤ちゃんといい、ラッキーでサプライズな夏休みになりましたね。
2012年08月26日 21:07
日焼けは大丈夫です、ありがとうございます。
初めて行ったときは、こんなに遠いから二度と行くことはないだろうと思ったのに、もうこれで何回目なんだかというくらい惚れ込んでいます。
本当に楽しい夏休みになりました☆
パコ
2012年08月26日 22:30
あ、書き忘れです。わが鯱娘グララとこちらのシャチ嬢のララの名前が似ているのもちょっと嬉しいことのひとつです。
是非、来年も鴨シーへ!!!

この記事へのトラックバック