アクセスカウンタ

赤鯱グラと黒鯱クー

プロフィール

ブログ名
赤鯱グラと黒鯱クー
ブログ紹介
記事作成者 “のすけの母”

名古屋グランパス名古屋港水族館のシャチ クーを愛するブログとして、2005,7,20より始める。2015,8,12より放置。思い立って久しぶりに更新!しかし、いつまで続くやら……

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グランパス アーカイブ 06,5,6
グランパス アーカイブ 06,5,6 古賀のFW起用。 それほど、FW不足だったのだよね(記憶が…) この試合は、現地観戦、ブログにも書いた。 確か、その夏、ヨンセンが来たはず なんとも懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 20:31
グランパス アーカイブ 06,4,8
グランパス アーカイブ 06,4,8 現実逃避というわけでもなく、 (そう思われても仕方ないけれど……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 21:12
2nd 第6節横浜戦
2nd 第6節横浜戦 久々の生観戦。 お盆休みと仕事の人が半々くらいの準平日というのに、けっこうな人出! 暑いんだけど、今日は比較的曇ってて、いつもよりはましな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 22:59
2nd 第4節浦和戦
朝からもわ〜っと暑く重い空気だったけれど、夜になっても暑苦しい。 そんな中、よく浦和に勝てました!! 以前のお得意様状態は今は昔。 最近はどうも分が悪い。 そんな中、相手が10人になったといはいえ、よく勝てた!!!!! ばんざ〜〜〜〜〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 22:59
2nd 第3節清水戦
今年こそはと意気込んだブログも続かず… 気づけばいつしか2ndシリーズ。 前節は、スタメンメールにも気づかず、帰宅したら前半終了。 負けてるじゃないかと諦めてたら、なんと逆転勝利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 21:45
第9節湘南戦
第9節湘南戦 好天に恵まれた今日、むしろ暑い! いや、暑すぎる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 18:25
J第5節広島戦
新年度前後、忙しすぎて、試合があることすら忘れていた時もあったので、 今日は、久しぶりにスカパーで堪能できた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 16:12
ナビスコ杯予選リーグ第1節川崎戦
川崎か…苦手な相手だ… それよりなにより、先回の甲府戦の内容からして、今日の試合は不安材料ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:46
J1st 第2節甲府戦
なんだかかつて見たような展開、結果… これは…今年も「残留さえすればいい」という年なのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 21:19
2015 Jリーグ開幕(松本戦)
2015 Jリーグ開幕(松本戦) なんてったって、この日の目玉はOB線!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 20:38
今年こそグランパス
今年こそグランパス 今朝の朝日プラス・シーでは、表紙が「今年こそグランパス」 中には、赤き鼓動 飛躍の予感」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 12:25
2015 Jリーグ
久々の更新です。 日の入りの時間も少しずつ遅くなり、 風は冷たくても日差しは春めいてきて、 Jリーグ開幕も楽しみになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 14:43
J第34節浦和戦
最終節。 昔は相性がよかったのに、最近はめっきり勝てない浦和。 ホームで優勝を見届けたい観客の中で、せめてドローぐらいと祈るように見ていたら、早々に失点。 がっくり… スカパーのザップを見たり、「浦和×名古屋」に合わせたり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 21:59
J第33節大宮戦(ホームファイナル)
J第33節大宮戦(ホームファイナル) 直志・玉田・ケネディのラストを見届けたいという思いはあるものの、今年は豊スタは行かない(最近怠けてて元気もない)から、スカパーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 21:12
J第32節清水戦
J第32節清水戦 駐車場から見えた見事な富士山!! これは吉兆と思ったのだけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 14:31
J第27節神戸戦
早々に失点したときには、これはもう今日は少しでも失点を少なくなることを祈るしかない…と覚悟したんだけれど、 川又と永井がやってくれた!! おまけに、代表選出された田口の名前がやたら連呼された!! 代表効果って大きいんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 19:41
J第26節新潟戦
いいグランパスが出ていれば勝てたのではないか? 3連勝して、以前ほどお尻に火がついてなかったので、 一つだけとはいえ下位の新潟の方が、勝ちたい気持ちが強かったとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:07
J第25節セレッソ戦
J第25節セレッソ戦 ソーセジータがいましたね!! 他にもハミューとかいたのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:26
J第24節甲府戦
やっぱり瑞穂には勝利の女神が 今日は行けなくて残念。 矢田のいいゴールに、永井のヘディングゴール。 また2−0。 なかなかにいい感じ。 順位は上がらなかったけれど、 下位との差を少しでもつけ、1ページ目にも届きそうになってきて、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 21:33
J第23節横浜戦
勝ちました!! まさかの(といっては失礼だけれど)2得点に無失点。 豊スタでなければ、できるのか!? とにかく、これで降格圏から少し遠ざかれた。 もっともっと安心させてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 21:18
J第22節川崎戦 瑞穂はいいなぁ
J第22節川崎戦 瑞穂はいいなぁ 瑞穂です。 勝てない豊田ではありません。 ただし、相手は川崎、縦に早い川崎、大久保のいる川崎。 勝ち点1ならよいのではないか…と思うも、 開始早々失点。 オイオイ…と頭かかえる。 でも、前半のうちに取り返す!! 川又移籍初ゴール!! ただし、後半はやばかった。 4〜5点は取られてもおかしくなかった。 逆に言えば、よく守った(運もあった?)。 勝ち点1は、今の状況からすれば上出来です。 こうやって、勝ち点1ずつでもコツコツ積み重ねていくことが大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:02
J第21節柏戦
水曜の天皇杯では、飲み会があり、結果を気にすることすら忘れていたら、なんとまあ4−0といういい結果。 で、今夜は豊スタ。 いまや鬼門の豊スタ。 スカパー解説の、解説とはいえないサッカー見ながらもらす感想のようなものを聞くうちに、もう聞きたくないから早く終わってくれ!なんて思っていたら、終盤追いつかれ…でも逆転されなくてよかった。 勝ち点1でも積み上げることが今は大事…と思おう。 そして、次は《聖地瑞穂》、勝ち点3を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 21:16
J第20節G大阪戦
今夜はアウェーだから、だからこそ勝てるんでは!? なんて思ったら、本当にレドミの1点を守り切った。 調子がよいといわれていたガンバに勝てるなんて!! ここで降格圏はとりあえず脱出はしたものの、 次が大事。 勝ち点を少しずつでも上積みしていかないと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 22:04
J第19節 鹿島戦
台風11号の降水量(特に岩田川)が気になって、実家も心配で、サッカーどころではないと思っていたけれど、 チャンネル合わせたら、やっぱり見てしまう。 永井の先制ゴールなんてよかったのに!! 楢崎もしっかり守ってくれたのに!! ケネディも闘莉王も出たのに!! とうとう降格圏突入。 もう、これからどうなってしまうのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:16
J第17節横浜戦
J第17節横浜戦 久々の生観戦。 昨日までの酷暑がうそのように、吹く風が心地よい。 前節アウェイの仙台戦が、取られて取って×3≠ニ、追いつく展開。 これまで、先制しても追いつかれ、おまけに逆転負けということが多かっただけに、嬉しかった。 はたして今夜は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:25
J第15節徳島戦
J再開、あらためて順位を認識 こんなに低いんだったっけ……と。 W杯ですっかり忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 21:01
ドイツ優勝
ドイツ優勝 何(誰)が好きって、ドイツの監督 レーブ?レーフ?レーウ? とにかく、カッコよ過ぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 22:07
J第14節 新潟戦
カシマ以上に鬼門の新潟。 だから、今日はよく戦ったし、よく守り切って、ドローはまあヨシ!! これでリーグは中断なので、負けていや〜な思いで終わるより、ずっとよかった。 中断中はしっかり精進し、中断後はホームで勝てるチームになることを期待する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 17:17
W杯ブラジル大会日本代表
グランパスから代表候補として誰も呼ばれてなかったから、 期待のしようがない。 闘莉王くらいは!というかすかな希望も、 全然呼ばれないから、期待しようにも…… なので、帰宅して初めてこのニュースを見た。 ああ、やっぱり。 闘莉王はなしなのね…… でも、大久保よかったね! でも、豊田はだめなのね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 19:46
J第13節 G大阪戦
豊スタでは勝てない。 聖地瑞穂をないがしろにした天罰としか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 22:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる