赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は清水戦、土曜日はお決まりの雨

<<   作成日時 : 2005/10/28 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
秋は周期的に天気が変わる。
10月8日の土曜日以来、ずっと土曜日は雨。
ご多分にもれず明日も傘マークがついている。
私の大好きな「青い空緑の芝」が明日も見られない……。
名古屋の負け試合だけでなく、仕事のこととか個人的なこととかで、
少々心が鬱々としている今、これは「行くしかない!」とばかりに、
今日の午前中、万難を排してトヨスポへ。
まさに秋晴れの中、「青い空緑の芝」が目の前に広がると、
すっかり癒された、元気♪元気♪
午前中さぼった仕事の分は、日曜にやらねば、でも、いいの。
心の健康も大事!!
で、練習内容をしっかり見ると、またダメ出ししたくなって、
せっかくの癒し効果が台無しになるといけないので、
なんとなく眺めていた(風景の一部として!)。
それでも、やっぱり、ついつい見てるといろんなことに目が行く。
ボールポゼッションの練習で、ビブスの選手に取られないようにボールを回していて、
ビブスは交替していくのだけれど、
皆どうせ交替するのだからと、ビブスを首に引っ掛けたまま。
首まわりでブラブラして、気にならないのかなぁ、と眺めていたら、
俊哉だけ、ちゃんと袖通してた!!
たとえ、すぐ交替でも、その度に袖通してた!!
さすが、一事が万事!!
これで思い出したけれど、
古賀はどうしていつもいつもユニフォームをパンツの中に入れないのか。
プレー中に出た、というのではない。
最初から。
そして、しょっちゅう審判に「入れなさい」と注意を受けている。
心証悪くない?
で、肝心の明日の試合はというと……。
もう、負けるのが当たり前になってきて(いけないいけない!!)、
勝てるイメージが湧き難い(悲しいよぉ!!)。
なんてったって清水には、
チョ・ジェジンがいる。
マルキーニョスがいる。
助っ人FWがいるのは大きいわ。
翻って名古屋は……。
明日は、これまでとは違う展開で点が入るといいのではないかな。
たとえば、本田のボランチからの大きな展開からの得点。
たとえば、鴨川の初ゴール。
なんてね。
でも、そういうラッキーボーイが表れると、案外いい方へ進むのではないかな。
ま、とにかく、そういうこと。
明日には明日の風が吹く(そうでも思わないと……)。
「J’s GOAL」のプレビューも、もういいや。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今こそ!
ここ数日の、スポーツ紙やグラ応援番組によると どうやら、選手達は相当凹んでしまっているらしい。 当たり前だ!!! (この状況で凹んでいない選手がいたらグラを去った方が良いよ…。) ...続きを見る
ハード魂的生活
2005/10/28 22:02
清水戦やっぱり行くことにしました!!
日曜日に息子のサッカー大会があったりして、 土曜日の清水戦は行かないつもりだったのだけど、 今が正に正念場であり、 かつ下位との直接対決ということで、 清水戦の日帰り参戦決定です!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/10/28 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、ひとつひとつをきちんとしているからこそ
俊哉のようなプレーヤーになれるのだと私も思います。
良い見本がいるのだから他の選手も全ての面において
見習って欲しいものです!
明日の試合、非常行くのが憂鬱ですが、がんばって応援しようと思います!
さといも
2005/10/28 21:14
>さといもさん
明日は豊スタなので屋根付きですね。
川崎戦のようなびしょ濡れにはならないでしょうし、
まあいい加減「来てよかった」と思わせてほしいですよね。
のすけの母
2005/10/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は清水戦、土曜日はお決まりの雨 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる