赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバに勝って勝ち点3GET!!

<<   作成日時 : 2005/11/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

こんなに勝つことが嬉しいことなんて!!
本当に本当に嬉しい!!
今日は嬉しすぎて、試合を冷静に分析できないけれど、そんな日があってもいい。
今日はスタメンをいじってきて、失点に絡むことが多い古賀がはずれ井川、
そして、とうとう本田がスタメン!!
あのガンバの攻撃に耐え得るのかどうか定かではないが、「攻める」という意思表示は十分。
それでもやはりガンバの攻撃は恐い。
序盤耐え忍んだ矢先、鴨川のゴリゴリゴール!!
久々のグラのゴリゴリFW鴨川!!
その後、大宮戦と違って攻めの姿勢は示すが、ガンバも攻める。
そうこうするうちに大森の負傷退場、直後にPK献上、失点。
なんなんだ、この大宮戦と同じ展開は!?
とにかく先に1点取れ、と願う。
すると、角田のシュートがはじかれ、つめていたクライトンが押し込み勝ち越し!!
その後も攻めようとするが、勝ちたいガンバの攻めが続く。
それでも集中して守り、タイムアップ。
今日は、全員頑張った結果の勝利!!
誰がよくて誰が悪いということはなし。
ミスはフォローし合い、全員でもぎとった勝利!!
でも、一言だけ。
俊哉の動きはしなやかで巧い。
本田は、見ていて本当におもしろい。

【追記@】
スタジアムで配られた意見を書く紙には、裏までしっかりフロント・選手への要望を書いたけれど、少しでも伝わりますように。
【追記A】
大宮も清水も勝ったから、今日の勝ち点3は非常に大きい。
というか、もし今日負けていたら、いよいよ恐ろしいことになっていた。
本当に勝ててよかった(安堵)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋グランパス vs ガンバ大阪
グランパスの試合を観てきました。 ...続きを見る
幻走録
2005/11/20 22:00
2005年Jリーグディビジョン1第31節 名古屋vsG大阪
かなり微妙な内容でしたが、2-1の勝利。調味料を間違えたら、案外旨かった料理というのか、道を間違えたら、実は近道だったというのか。どういう訳だか、勝利の女神は、ガンバではな... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/20 23:24
第31節vsG大阪戦
◇J1公式戦◇20日14時3分◇豊田スタジアム◇◇22110◇晴れ◇主審 家本 試合終了 名古屋 (10勝13敗8分) 21−1 1−01G大阪 (17勝8敗6分) 前半4分(名古屋) 鴨川 前半36分(G大阪) 遠藤 後半21分(名古屋) クライトン ホームでは9月10日の柏戦以来の勝利。 実に... ...続きを見る
しんたまごブログ
2005/11/20 23:25
窮鼠猫を噛む J1リーグ第31節 名古屋×G大阪
 前節、下位の大宮に敗れ、4連敗。入れ替え戦の足音も聞こえてきた我が名古屋グラン ...続きを見る
くろグ
2005/11/20 23:58
[第31節]ガンバ戦は2-1勝利でJ1残留がほぼ確定!
&#39;&#39;&#39;祝!J1(ほぼ)残留おめでとう!!!&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/11/21 00:22
やっと勝ったぁ~…
J1リーグ第31節 名古屋グランパス2−1ガンバ大阪@豊田スタジアム ”やっと”といっても、ガンバのガチャピン#7ではありません(笑)。 鴨川の先制点は大きかった! あれでガンバ(西野)のゲームプランを狂わせたのは確かです。 リプレーで確認したらよどみない.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2005/11/21 00:38
11月20日名古屋対G大阪
やりました!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/21 03:12
ガンバに勝利!@歓喜に揺れる豊スタ
   名古屋 2 − 1 G大阪   前半4分 鴨川       ...続きを見る
タイトル未定2
2005/11/21 04:09
グランパス VS G大阪
今日は首位のガンバ大阪との試合でしたが2−1で久しぶりに勝ちました。 最近全然勝った試合を観てなかったので、久しぶりに勝ち試合を生観戦することが出来たので良かったです。 前半に鴨川が2試合連続の得点を決め、それもDFを2人振りきり最後にシジクレイがつめてきたけどその前にシュートを打ち見事に決めてくれました。 前半の30分くらいで大森が足を痛め急遽交代をして後に直ぐにPKを取られ同点に追いつかれてしまいました。 けど家に帰ってからテレビで観たけど、ペナルティーエリアの外で少し押しただけでPKだった... ...続きを見る
トヨタファン
2005/11/21 06:33
2005.11.20 J1第31節 名古屋グランパスvsガンバ大阪(豊スタ)
宣言通り、今日は豊スタへと乗り込みました。 そこで待っていたのは素敵どころか、最高の特典でした!!(特典ついての詳細はこちら) ...続きを見る
ZEROの領域
2005/11/21 09:01
【J1リーグ第31節 ガンバ大阪戦】祝!残留ほぼ内定
今日の試合で何より残念だったのがテレビ観戦だったこと。最近、負け試合ばっかり見てきているので、今日の喜びを現地で味わえなかったことが何より悔しい。ぷらっとこだまでもいいから行けばよかった。 ...続きを見る
cerca di tesoro
2005/11/21 09:05
興奮さめず
こんばんわ 昨日の狂喜乱舞から一夜明けても 今日もまだ心は躍る、さといもです。 ...続きを見る
ハード魂的生活
2005/11/21 19:14
ガンバ戦 試合終了 2-1 勝った!
強きをくじくグランパス、健在。 名古屋グランパスエイト2−1ガンバ大阪鴨川(前半4)                  遠藤(前半36=PK)クライトン(後半21)http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20051120nago.htmlhttp://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2005/1120/result.html(試合前)・(ハーフタイム) ハーフタイムでの選手交代はなし。ちょっ... ...続きを見る
Teddy's Note
2005/11/21 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のすけの母さま、こんばんは☆
本当〜に勝ってよかったです!!
最後の方はひやひやで、叫びすぎて喉が・・・(-_-;)
久々に本田君スタメンフルも堪能できましたし
勝って残留決定に1歩近づきましたし、と言う事で
今日はぐっすり寝られそうです♪

お疲れ様でした☆
coretta
2005/11/20 22:30
藤田のトラップ上手すぎでしたね。足下でのボールのカットは絶品かと。各選手、個々のプレーはOK。あとは、連携の向上ですかね。期待が持続されない今期のグランパス。次節こそは、期待に答えて欲しいと、切に願います。
ぐらぱち
2005/11/20 23:26
勝ってよかったです。
相変わらずミスが多かったですが、うまくフォローできました。死ぬ気で戦えば、勝つんですよね。
くろ
2005/11/21 00:00
首位ガンバを倒すという最高の結果を見られてよかったです(´ー`)
内容も良くて、個々の選手が闘っていたし、俊哉、本田、直志がそれぞれの持ち味を発揮した攻撃はホント楽しかったですね!
そして、鴨川の先制ゴール!!
あれは興奮しました〜。
はたとも
2005/11/21 08:59
本当に昨日は最高の気分でした♪
試合終了後まじで号泣でした!
俊哉に改めてメロメロです♪
さといも
2005/11/21 19:13
トラバ&コメントありがとうございました。
追いつかれたときには、いろんなことが
脳裏をよぎりましたが、昨日は気持ちがこもってましたね。
本当に良かった。
Teddy
2005/11/21 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンバに勝って勝ち点3GET!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる