赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟に負けて、ホーム最終戦を飾れず

<<   作成日時 : 2005/11/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

正直言うと、負けてもそんなに腹が立っていない。
新潟というチームを考えて、もし先制点を取られたら、引いて守られ、結局点が取れずに負けるということは十分にある、なんて冷静に考えていたものだから。
とにかく、最近はぐだぐだぶりに順応し、「ま、これがグラの実力」と思えてしまっているのだから。
しかし、順位どおりのゲーム内容で、お互いミスも多く、
だから前半のチャンスにうちが先制していたら、勝機もあった、なんて思いながら、
こういうことって今年何回思ったか、とも思い、
これが今のグラの現実、と受け入れるばかり。
しかし、この1年はもったいない1年だった。
結構いい選手がいたのに、
もしもよそのチームならもっと伸びたり活躍できたかもしれないのに、
と思うと、こんな状況にしたフロントに対して一番腹が立つ。
J1に残留できて、危機は過ぎた、とまたあぐらかいているようなら、
J2に落ちて、反省を促すほうがよかったということになる。
この1年が、グラの転機と後から言えるように、フロントもしっかり考えてほしい。

だから、選手を責める気には全然ならないし、
ましてや中田監督も。
あんな状況で引き受けさせられ、よく仕事したと思う。
ちゃんとJ1残留させてくれたし、選手の意識改革にも手をつけてくれた。
他の人が中田監督を悪く言うと、私は気の毒になってしょうがない。
ただ、じゃぁ、来年も任せるのかというと話は違う。
やはり、まだまだの感はある。
でも、ネルシーニョの後をよくやってくれたと労いたい。
それから、俊哉。
こんなチームによくぞ来てくれたと感謝。
試合後のゴール裏の俊哉を見て感無量

【その他 今日の瑞穂】
*久々のグラファミリーのダンス
*井上渉を初めてまじまじと見る
*ハーフタイムの練習の楢ア
*試合後の挨拶の時、ビブスを着たままの楢ア
最後にゴール裏に来てくれたオカ!!

そうなんだ。
3選手のことがあったときも、オカの魂がグラを救ってくれた。
今年、もしオカがいてくれていたら!
ミスターグランパスだけあって、やはり愛されている、こんな選手はやはりいてほしい。
でも、オカだってサッカーをしたいわけだから、出場機会を望むのは当然。
身勝手に帰ってきてほしいとも言えない。
オカを久しぶりに見て、嬉しく、かつ切なくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年Jリーグディビジョン1第33節 名古屋vs新潟
その昔アインシュタインは言いました。"全ての人は、目に見えない笛吹きの曲に合わせて踊っている"と。それならば、サッカーの試合では、"全ての選手は、目に見える笛吹きの曲に合わ... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/27 23:06
2005.11.27 J1第33節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟(瑞穂)
今シーズンのホーム最終戦となった今日の新潟戦でしたが、残念ながら勝利で締めることは事はできませんでした・・・。 しかも見せ場はほとんどなし(中村のFK2本くらい?)の完封負けです・・・(;´Д`) でも、これが今の名古屋の実力なんだと思います。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/11/28 00:18
[第33節]新潟戦は0-1敗戦で14位に転落
ホーム最終戦ということで攻撃的に行くと言っていましたが、いいところなく新潟に0-1敗戦。 (BS観戦です) ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2005/11/28 00:20
アルビレックス新潟×名古屋グランパスエイト 第33節。 名古屋市瑞穂陸上競技場
  新潟 名古屋 ...続きを見る
ゼロからの出発
2005/11/28 11:23
瑞穂最終戦
↑新潟サポのみなさん、大群での遠征おつかれさまでした。 今日は今季瑞穂最終戦ということで気合十分で試合に臨んだわけですが、新潟に対し、0−1という結果に。なんと言うか、まさに消化試合といった感じの気 ...続きを見る
タイトル未定2
2005/11/28 13:14
J1第33節:グランパス 0-1 アルビレックス新潟
あぁ弱い。そしてつまらない。サッカーも全然つまらないし瑞穂の雰囲気もだらしない。グランパス全てが緩やかに弱くなっている。 試合内容は思い出す気もあんまりない。というか試合を見た気がしない。それなりに攻めて、それなりに守って、それなりに試合して、それなりに.. ...続きを見る
反逆のレフティー
2005/11/28 18:40
11月27日名古屋対新潟
今日はTV観戦だったのだけど、 見た感想は「今年の名古屋を象徴する試合」だったと思う。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/28 19:14
名古屋グランパスvsアルビレックス新潟を観戦! 名古屋瑞穂陸...
名古屋の瑞穂陸上競技場で、名古屋グランパスvsアルビレックス新潟を観戦した。冬の観戦は寒い!ビールの売り子がいたが、さすがに買う気がしない。売れているのだろうか??余りにも寒いので、熱いコーヒーを飲みながら観戦した。前半は点が入らず0−0後半早々、新潟... ...続きを見る
吠えて勝つ
2005/11/28 20:58
グランパス VS アルビレックス新潟
先日行われたアルビレックス新潟戦は、楢崎をスタメンから外したりクライトンも自分では出たいと言ってたみたいですが、結局サブにも入っていませんでした。 試合は0−1で負けてしまい、試合前は消化試合はしないと言ってたけど、結局消化試合みたいな感じだったようです。 ...続きを見る
トヨタファン
2005/11/28 21:08
ホーム最終戦
名古屋   0‐0    新潟 得点           得点              <後4分>アンデルソンリマ ...続きを見る
伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ
2005/11/28 21:10
今シーズンを象徴する試合とセレモニー
久しぶりの瑞穂、一緒に行くと言った妻と娘はお昼寝中・・・。先に行って自由席に並んで席を確保。こんなチームに高い金は払えない。試合開始までは暖かく日差しもあったが、試合開始頃には日も陰り、風も出てきて寒い寒い!カクテルライトも点きました。まだ、妻と娘は来... ...続きを見る
Iamafather!
2005/11/28 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。僕が思うに、グランパスのディフェンスは世界クラスなんですよ。おそらく(笑)Jリーグ一手数の多いクラブっていうか。おかしなカードばっかり喰らわされていては、試合にならん!!という負け惜しみです(泣)。
ぐらぱち
URL
2005/11/27 23:06
あんな内容でもそれほど怒れてこないのが逆に寒いですよね…(;´Д`)
もちろん試合中は必死に応援してるわけですが、試合が終わってからの自分の冷静さにゾッとしました。
最後に岡山が来てくれた事で、ものすご〜く救われました。
はたとも
URL
2005/11/28 00:30
岡山は相変わらずで…。憎めない人です。
フロントの方々にはしっかりアンケートを読んでいただいて、客の生の声を少しでも知って欲しいですね。
レフグラ
URL
2005/11/28 19:06
すいません。blogの調子が悪くてトラックバックしすぎちゃいました。本当すいませんm(__)m
puresamurai
URL
2005/11/28 21:14
>puresamuraiさん
先日ウェブリブログのメンテナンスがあり、
それ以来なんか不安定なんです。
すみません。
余分な分は消しておきます。
のすけの母
2005/11/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟に負けて、ホーム最終戦を飾れず 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる