赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋58年ぶりの大雪、積雪23p

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日こそ雪だと思っていたのに、朝起きたら薄っすらだった。
それが、午後3時くらいから降り出して、
それがずっと降っていたのか、
朝起きたら、それはもう埋もれてるくらいに積もっているのにびっくり!!
ダンナが「こんなに積もったのを初めて見た」と言ったのも頷ける。
58年ぶりの大雪らしい。
「名古屋市で23p」ということは、
市内は市内でも、果てに住んでいる我が家では、もっと積もったと思う。
昼ごろになって日差しが出てきて、
日が当たるところは解け始めた。
屋根の雪がどっかんどっかん落ちてうるさい!!
ただ、日陰の雪は残っている。
明日の最低予想気温はマイナス5度とか!!
明日こそ道路がつるつるで、恐そうだ。
今年も暖冬とか言ってなかったっけ!?
寒いよ〜〜〜。
それにしても、名古屋って、夏は熱帯のように暑く、冬は雪が積もるくらい寒い。
三重(津)出身の私は、いまだ慣れないよ。
海があるから、夏は名古屋ほどでもなく、冬も雪はそんなに降らないもの。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋58年ぶりの大雪、積雪23p 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる