赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎は、やはり強かった……

<<   作成日時 : 2006/04/22 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

試合前は、「0−3」「1−4」ぐらいを覚悟していたので、今日の「0−2」は想定内。
でも、目の前で川崎の連動ある動き、単純なプレー、ジュニーニョのはやさを見るにつけ、
何もできなかったことに、今さらながら落胆。
「今は我慢」
「結果に一喜一憂しない」
とは言い、実際結果が出なくても、
次につながるプレーがあれば、
「いつかきっと」
と夢も見られる。
そういう意味では、今日は本当につらい内容だった。
何より本田がいなかったのが大きかった。
もう、本田のいないグラなど考えられない
そういえば、阿部には未来への光があった。
それは、早いタイミングでのクロス。
今のグラは、とにかくパスを出すタイミングが遅い。
パススピードも遅い。
相手にしてみれば、こんなに守りやすいチームはないだろう。
ボールを持ってない選手も、もっと動いてパスコースを作らないと。
だから、パスが出せずおたおたして、ボールをとられてしまう。
こんな場面ばかり見たくないよ。
なんかのきっかけで好転するかもしれないけれど、
それは、相手よりよく走るとか、相手よりよく動くとか、
そういう努力ぬきでは語れない。

うまくいかないときはこんなものかもしれない。
今は我慢の時。
クラブも忍耐強く見守ってくれているよね。
画像

少し姿を現したビジョン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????????????〓????????
&&&?&?&?&?&&&&&&&&&&?&?&?&&??&&&&&&&&&&&&&ж&{/face_hekomu/}&& ...続きを見る
?????????
2006/04/22 22:15
2006年Jリーグディビジョン1第9節 名古屋vs川崎
名古屋 0-2 川崎得点:谷口(川)16min/前半;我那覇(川)11min/後半警告:無し退場:無し観客:11,810人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場------------------------------------------------[名古... ...続きを見る
Grampus8
2006/04/22 23:30
ホーム瑞穂でグランパス、フロンターレに0−2で破れる
 今シーズン初瑞穂。行こうかどうしようか昨夜の11時まで迷っていました。連日の残業とか職場の送別会やら何やらで、今朝まともな時間に起きられる自信がなかったからです。でも日付の変わらないうちに宴がお開きになったので、帰り道にコンビニで前売り券を購入。遅れて行っても早く着席できるようにメインスタンドにしました。メインの方が売店も近いし。  連敗中のチームの試合を遠方から見に行くのは勇気のいることです。親しい人で川崎在住の川崎サポさんがいるので、この一週間はメールでのやりとりもあちらが気を使ってくれて... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/04/22 23:39
??????????????裹???????
?&?&&&&?&&&?&&&&&&&&&&&&p?&&&&??&&&&?&&&&&&&&&&&&&&&&?&&&&?&&&&&&&?&??&&&裹&&?&??&&&&&?&&&&j&?&&?&&&λ&&?????&&&??&&&&&?&&&&&&&?&???d?&&??&&&&&&&&???&&&?a&&&ι&&??&&&&ν&&衢&&&?&&?&&???&&&&$&&??&&Τ&&&&p&?&&?&&&&&&&&?&Υ&&&&?&&????&?&&&&&&&〓???&&? &&?&?&?&... ...続きを見る
??PUNK A GO GO GO!!!
2006/04/22 23:47
川崎戦 試合終了 0-2
つまらんクソ試合。攻めない、撃たない、枠に入れない。こんなんじゃ勝てないね。 J1リーグ 第9節名古屋グランパスエイト0−2川崎フロンターレ                  谷口(前半16)                  我那覇(後半11)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0422/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060422nakf... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/04/22 23:58
賢いサッカーを!
名古屋0-2川崎 ...続きを見る
グラリーマン
2006/04/23 00:05
4月22日名古屋対川崎
いやぁ重症です。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/04/23 03:44
め、めまいが…
             J1リーグ 第9節             名古屋0−2大分       得点(名古屋)− (川崎)谷口 我那覇( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …?!シュート4本?!しかも枠内シュートは.... ...続きを見る
赤鯱徒然日記
2006/04/23 07:33
?????????????
&&&&&?&&&&&&?&〓&&&??&&&?&&&?&&&0&&2&?&&?&&?&&&&& &?&ο&&&&&&?&???&&&&?&&&&??&&&&&?&??〓?&&?&&&&?&&& &&&?&???&&4&?&&&&??&&&&&&???&&〓&&&&&〓&&&&:&&?&?&&&&?$?&&?&?&&& &&&?&??&&&&&&餤&&&&ts?&&&&?&&??$???&餤&?&&&&&β&&??&&&&&&Ω&&?&&&&&&&&&Τ&&&&??&&& &&&&&?&?&?&... ...続きを見る
??西?????
2006/04/23 11:19
?裹???????
&&&&&&&&&&&&&?&&&p&&?&&&&&&&&&&&??&&&〓?&&&&?&$& &&?&&&?&&&?&&?&&&&?&&??&〓&&&ξ&&&&&?ι&&&??&&&&&??Τ? &&&к&?&&&Τ&&?&&&&&&&?&&?&&&p&&&&&?Х&&?&&?&&&&& &?&&&&&&&??〓&〓夬&?&&礬&???&&?&?&&&&&&&&&&&??&&&& &&&?&??&&&?&&&&& ?&?&&ι&&&&t&&&?&&??&&&&?&?&&&&&&&Υ?... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/04/23 11:45
2006 J1 第9節 名古屋vs川崎 0-2
良かったぁ〜〜〜っ! ...続きを見る
Masa-Changの「ことばのたれなが...
2006/04/23 12:19
9節・川崎戦@瑞穂
なさけない試合だった。 悲しい試合だった。 いつの間にグランパスはこんなにも弱くなってしまったのだろう。 ...続きを見る
蹴球人noコメント
2006/04/24 20:34
2006J1 ??9?? ??????????? 0-2 ?????〓??? (????) ????...
&&&&?&λ&礫&&2&&?&&&в?&&&&&&&?&&&ε&&&????&?&&?&&&&&&&&???&&&&?&&&&&???&&〓??&&?&&&&&&&&&&?&&&J1&&9&??&?&&&&&&?&&&&&&?&&&&?&〓&&&λ&礬?&?&&?ο&&&&&Φ&?&&&&??&?0&&2&δ&&?&&?&&&&??и?&?&&&&&&&&&?&&&&?$&&&?&j&&Υ??&???&&&&&?-&〓&&?&&?&&&&&&&??&??&〓&&?&&?&?&&$&&&&???... ...続きを見る
??????Notes...
2006/04/25 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日の試合はつらかったですね。試合である以上勝ち負けがある訳で、負けることにとやかく言うつもりはありませんが、ただ一言・・・「つまらない試合」でした(涙)シュートは4本。タマダは0。今の現状ではホンダのいないグラなんて・・・、同感です。
 とりあえずオランダ合宿までは我慢続きでしょう。
ひでのり
URL
2006/04/22 23:05
フロンターレは代表2〜3人いるような感じのチームですね。FWはともかく、中盤の中村とか、DFの箕輪と寺田にはびっくりしました。今、グランパスに必要なのは、タメの効くストライカーのように思いました。
ぐらぱち
URL
2006/04/22 23:29
観戦お疲れ様です。
フロンターレ、強かったですね。敵ながら気持ちのいいくらいのパワー。あれで今シーズンほとんど補強無しなんですから。お金使ったガンバや浦和より注目に値するチームかも。
さんざん迷って名古屋まで行く決意をしましたが、家族にも友人にも名古屋に行くとはとても言えなくて・・・・。こんなトホホな自分やチームが情けない。
パコ
URL
2006/04/22 23:46
観戦お疲れ様でした。
いやぁ去年後半のリプレイを見ていたような試合でした。
これから週2試合が続くので、
早く勝利して少しはいい方向へ向かってほしいです。
tom@親子観戦記
2006/04/23 03:47
>ひでのりさん
本当に今年は我慢強くなれそうです。
いくらでも我慢しますから、
次につながるプレーを少しでも見たいです。

>ぐらぱちさん
川崎は見ていておもしろいサッカーですね。
優勝争いしてもいいのではないですか。
心底うらやましいです。

>パコさん
早く「グラサポ」であることを自慢できる日が来てほしいですね。
私も、「名古屋の試合を観に行った」と、なかなか言えないです(まわりにサッカーファンがほとんどいません!)。

>tomさん
そうですね、昨年の終盤はこんな感じでしたね。
きっと今が底ですよね。
今が底なら、これから少しずつでも上向きますよね……。
のすけの母
2006/04/23 08:37
こんなつらい試合でも、グラサポとしては選手・監督を信じることしか出来ないですからね〜。
がまん我慢…。
ひでろう
URL
2006/04/24 20:49
>ひでろうさん
昨日までは相当落ち込んでいましたが、
今日の「GO GO グランパス」を見て、
へこんでいても前へ進めないと思い、
まためげずに応援していこうと、
やっと元気が出てきたところです。
のすけの母
2006/04/24 23:11
川崎は、やはり強かった…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる