赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパス勝ち点3GET☆

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

画像

グラオレンジチームに弱い。
スタメン見て、シルビーニョ・ファビーニョ・エジミウソンと並んでいるのを見ただけでもびびる。
途中オカが出てきたら、もっとイヤ。
ということで、勝てるイメージが全然わかない。
でも、この7月、大宮に勝てたんだ!と思い直し、とにかく応援。
こっちは、がベンチ(なんでぇ〜とぼやく)。
渡邊本田はどっちが前なんだろう、守備面からしたら本田が後ろか、と思ってみていたら、
本田が高い位置。
これはおもしろそう♪
杉本の速さがいいアクセントになって、攻撃が見ごたえあり!!
ただし、ちょっとでも玉際が甘いと、相手に取られそうで、
ミスもあったりで、
前半の2−1では、全然安心できなかった。
後半、相手にカードが出始め、交替の津田が得点し、3−1で終了。
得点者の本田・ヨンセン・津田はとにかく素晴らしい!!
そして、その全得点にからんだ杉本こそ今日のMVPではないか
そして、ピッチの頭脳と化してプレーし続けた俊哉もすごいし、
守備陣もよくふんばった
今日は、誰か一人の力でかちとった勝利ではなく、
まさしくチーム全員でかちとった勝利!!
順位もあがり、J1残留に一歩前進
よかったよかった。

ちなみに、今夜のグランパス君は、「ハンカチ王子」ならぬ「ハンカチグラ」☆
画像


それから、次のホームゲームでは、
「グランまき」 栗入りあんを限定販売☆
栗好きの私としては、見逃せない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
23節新潟に3−1で勝利
 苦手な相手である新潟にホームで勝利!内弁慶のアルビになかなか勝てないのが、名古屋らしいっちゃらしいのだが、今日は勝てた!前節大量失点したチームだからと言って、そういうチームに対してもろい試合をするのがよくあるパターン。今日(もう日付が変っているけど)は久しぶりに名古屋まで繰り出した甲斐があったというものだ。オーロラビジョンが完成してからは初めて。瑞穂がグレードアップしちゃったみたい。  私のお気に入りの杉本くんの勇姿を写したかったのだけど、夜の試合ということと、スピードがありすぎてブレてしまい... ...続きを見る
グランパコ日記
2006/09/17 02:20
名古屋グランパス vs アルビレックス新潟
昨日はバスの予約が一杯で瑞穂行けませんでした。というわけで昼間は ユースの試合を観戦して気を紛らわせました。 大敗後の新潟だったのでいやな予感はしたのですが、グラの携帯サイト のメールで結果を知る事になった。結果を知った上で2ちゃんすれで、 どんな感じのゴールかを見て想像するだけにとどまった事が本当に悔しい。 いつもなら瑞穂にいるはずなのに。 1点目は金のミドルのこぼれ球が杉本の前へ。杉本がスルー、本田が フリーでシュート。 2点目は杉本の鬼スピードが生かされ追いついたあとダイレ... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/09/17 08:22
2006Jリーグ第23節 新潟戦
名古屋3−1新潟 &nbsp; スコア以上の完勝劇?ホームでこのサッカーを見せてくれれば敢えて文句をいう必要はないだろう。後の反省は選手達各々がやってくれれば訳はない。この試合のMVPは文句なく「杉本恵太」!!なんとなくヨンセン頼み(勿論素晴らしいプレーを随所に見せていたが)の攻撃ではなく、意図して恵太のスピード生かした攻撃を3度実らせた彼のスキルを褒め称えたい。それにしてもおぼろげだがチームの形が出来上がってきたことに安堵させられる今日このごろ。特に激しさというか当たりが強くなってきている... ...続きを見る
鯱PUNK A GO GO GO!!!
2006/09/17 12:40
2006年Jリーグディビジョン1第23節 名古屋vs新潟
名古屋 3-1 新潟 得点:本田(名)17min,ヨンセン(名)23min,ヨンセン(名)23min-OG-/前半;津田(名)29min/後半 警告:金,スピラール,ヨンセン(名);梅山,寺川,矢野,藤井(新) 退場:無し 観客:9,308人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 -----------------------------------------------.. ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/09/17 17:36
[第23節]新潟戦は杉本の3アシストなどで3-1快勝!
今節は有料ネット観戦でしたが、杉本の3アシストにより気持ちよく快勝しました。 スタメンは3-4-3の3トップで本田と杉本が何度もポジションチェンジしていました。 ...続きを見る
GRAMPUS BROADBAND (ぐ...
2006/09/17 21:32
第23節vs新潟戦
J1 第23節 名古屋 (7勝9敗7分) 32−1 1−01新潟 (8勝12敗3分) 前半17分(名古屋)杉本→本田 前半23分(名古屋)杉本→ヨンセン 前半36分(新潟)  O・G 後半29分(名古屋)津田 新潟戦、初勝利♪(* ̄ー ̄)vウフ 9月も中盤に差し掛かり、 ようやく過ごし易さを感じら... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/09/18 00:06
Review 名古屋 vs 新潟 〜Pleasure
遠征はキツイ。バス泊→漫画喫茶で仮眠→試合→バス泊で眠りというより まどろみの中での参戦だからかな。2日間フロなし、試合で汗だくなもんだから シャンプーも泡立たないw ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/09/18 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
3−1の快勝でしたね。前半はミスも目立ち、イエローカードにビクビクでした。新潟の自滅的な部分もありますが、今のグラの得点力は喜ばしい限りです。
試合後、MVPに悩みましたが恵太はOG以外に絡んでいたのですね。決定です!(俊哉、大森も捨てがたい!)  また、出番はなかったけど、オカの姿を見れたのもうれしかったです。
じゅんぺい
2006/09/16 23:41
 お疲れ様でした。今日は守備の負担が減ったホンディの王様ぶり。ホンディ、ヨンセン、杉本の前線は迫力がありましたね。なにより津田君の終了後の”丁寧な”挨拶振りが気に入ってます。このところのゴール量産はうれしい限りです。
ひでのり
URL
2006/09/17 00:59
新潟に勝てて良かったです!久しぶりの名古屋遠征で、とても試合が楽しめました。出場が心配だったホンディくんが最初にごっつぁんゴールを決めて、安心しました。恵太の働きぶりは、とても嬉しいです!次節は彼もゴールして欲しい!
パコ
URL
2006/09/17 02:24
昨日はバスの予約取れず参戦できませんでした。そのため急遽ユースの試合を見てきました。次からアウェイ2連戦。
僕にとっては近場なので頑張ってサポートしてきます。
ぴちぶー
2006/09/17 08:26
>じゅんぺいさん
ピッチ上でのオカを見たかったけれど、出てくればまたやられそうで、結果的にはよかったということでしょうか。
名古屋戦以外で、オカ頑張れ!!
>ひでのりさん
津田の挨拶もヨンセンの挨拶も、見ているものの心をあたたかくしてくれます。
ヨンセンはまるで貴公子然!!
>パコさん
杉本はすばらしい働きでしたね。あとは、自分でゴールを決めてほしいですね。惜しいとびこみもあったので、次節こそ!!
>ぴちぶーさん
ユースも頑張ってますね、期待大!!
次の横浜戦は、名古屋からも行きやすいので行く予定です。

のすけの母
2006/09/17 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋グランパス勝ち点3GET☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる