赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡戦に勝って居心地のよい(?)順位に

<<   作成日時 : 2006/11/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

画像

雨が心配、残留目標に挑んでくる福岡に対する守備が心配、ヨンセンのいない攻撃が心配……と、不安の多い中、
初めはガツガツきた福岡も、最後の決定機を決められず、
玉田がPKを得て、それを自ら決め、先制!!
後半は、しっかり守って、機あらば攻めあがる感じで、2点目をとった。
直志は後ろから走りこんで見事なシュート!!
決してたやすいシュートではなかったろうに、お見事!!
この2点を守り、無失点で勝利!!
ヨンセンの穴はわかり過ぎるほど感じたけれど、
それでも、2得点できたことは評価できる。
そして、それより、今月は天皇杯を含めてわずかに1失点
これは特筆すべきことだと思う。
順位も8位グラ的に縁起がいい!?)。
次節最終節で京都にもしっかり勝って、天皇杯につなげられたら、こんなにいいことはない。
最後に、選手が場内一周したとき、セフ監督も一緒だったのがとても嬉しかった。

審判については、確かに「?」なところもあったけれど、なんかこう初めから彼だからと色眼鏡で見すぎるゴール裏の雰囲気もどうかと……。


【雨だから】
画像


【嬉しい@】
画像


【嬉しいA】
画像


【セフ監督も】
画像


【お知らせ】
現在トラックバックスパムがかなり多くなっていますので、全てのトラックバックを保留に設定させていただきました。反映に時間がかかりますこと、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????J?????33????????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
???
2006/11/26 22:13
ホーム最終戦勝利!
第33節 VSアビスパ福岡(H) 2−0 スコアの上では完勝! とにかくヨンセンがいなくても2−0勝ちました。 2点目はいい感じの得点でしたが、「名古屋ってがっちり守ってカウンターのチーム?」?(・ω・)? って思ってしまった・・・その傾向がちょっと強くなってきている感じがして。 それはそうと、ココ ...続きを見る
紅鮭ブログ
2006/11/26 22:53
福岡戦 試合終了 2-0
ホーム最終戦は無事に勝利。 J1リーグ 第33節 @瑞穂名古屋グランパスエイト 2−0 アビスパ福岡玉田(前半31=PK)中村(後半16)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1126/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061126nafk.html(試合前)(ハーフタイム) 試合前の選手紹介の時にアビスパ側ゴール裏に「増川スパイ大作戦」の段幕が... ...続きを見る
Teddy's Note
2006/11/26 22:54
第33節 対アビスパ戦後、8位に浮上
 勝つって気持ちいい〜♪ ホームで勝利を飾れてよかった。文字通りの8位=エイトまで順位が上がりましたね。(´ー`) スギーニョの言うとおり「ヨンセンがいなくても勝てる」試合ぶりでしたし。 ...続きを見る
エリコラム
2006/11/27 11:02
名古屋グランパス2-0アビスパ福岡
ホーム最終戦行ってきました。行きの桜通線は同じ車両に グラサポ僕1人に対し蜂6。なんじゃこりゃ?さすがに降格 がかかってると凄いな。まるでアウェー気分でスタジアムに 向かいました。 選手紹介の時には増川スパイ大作戦 の横断幕が福岡サポから出たらしい。一瞬の事で気付か なかった。 ヨンセンがいないということで前半開始は、リズムが作れず 大体想像がつく通りグダグダな試合が予想されたが、 相手の福岡に攻められてもフィニッシュの精度が悪く得点 を取られる感じはしなかった。それに今日負... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/11/27 11:14
名古屋 vs 福岡 〜on track, finally.
名古屋2−0福岡 ...続きを見る
人生常にアウェイな鯱サポーター in 東...
2006/11/27 20:46
第33節vs福岡戦
J1 第33節 名古屋 (12勝12敗9分)21−0 1−00福岡 (5勝17敗11分) 前半31分(名古屋) 玉田 後半16分(名古屋)杉本→中村 ヨンセン抜き。そしてシステムは3−5−2。 苦労したシーズン序盤にこんな戦い方があったような気がする。 もちろん、そのときは苦悩したと記憶しているが今... ...続きを見る
しんたまごブログ
2006/11/27 22:35
グランパスvs福岡
グランパスは福岡と試合を行い2−0で勝ちました。 今回はヨンセンが出場停止だったので、攻撃がどうなるか不安だったけど2得点あげることが出来ました。 ...続きを見る
トヨタファン
2006/11/28 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒い冬空の下、おつかれさまでした。無失点で勝ち点3ゲットは評価できますね。それにしてもホーム最終戦の瑞穂の観客席、ちょっとさびしい感じですね。来期はもっと強く、たくましくならねば!
じゅんぺい
2006/11/26 22:27
観客は……チーム状態がよかったりスターいれば入るという地域性なんでしょうか。応援のように「信じてる、どんなときでも」とばかりに観客がたくさん来るといいのですが。
のすけの母
2006/11/26 23:40
こんにちは〜。行きたかったのですが、事情があって断念。応援、お疲れさまでした。ホームの最終戦で勝てて、ホントよかったです。

エリコ
URL
2006/11/27 11:06
まだ終わりじゃないので、次の京都戦もJ1チームとしてきっちり勝って、天皇杯へつなげてほしいです。
のすけの母
2006/11/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡戦に勝って居心地のよい(?)順位に 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる