赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3節新潟戦も勝利で3連勝、そして首位☆

<<   作成日時 : 2007/03/18 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

前節0−2で負けていたのを、残り時間わずかで2−2まで追い上げた新潟。
簡単に勝てるとは思っていなかった。
だから、できれば今節は前半に点がほしいと思っていたら、
なんとヨンセンが決めてくれた。
増川からのロングフィードをヨンセンが落とし恵太がクロス、そしてヨンセン!!
バースデーゴールがかない、ヨンセンおめでとう☆
それにしても、増川のロングフィードは本当にいい。
米山がいない今、最終ラインから期待できるのは増川
竹内もチャレンジしていて期待大。
そして、恵太も相変わらずよく走り攻撃にからむ。
得点までもう一息。
一度得点できたら、爆発するのではないか、と。
そんな恵太も欠かせない。
2点目はまたもやジョンウ!!
ジョンウの運動量も欠かせない。
もちろん、他の誰も。
そういうチームになってきているのが嬉しい。
3試合連続無失点は、出来すぎのような気もするが、
確実にいいチームになってきている!!
画像

名古屋 2−0 新潟 @瑞穂 11620人
【得点】33分 ヨンセン
     69分 金 正友

それにしても、ゴール裏の審判に対してのブーイングだけは……。
確かに「?」の部分もないわけではなかったけれど、
まあ無難。
ちょっとしたことに反応し過ぎ。
それだけが興ざめ。


今日は、まだお楽しみが☆
【ドアラのお出迎え】
画像

【PK対決】
画像

【座っています】
画像

【記念写真】
画像



追記
ドラゴンズ公式ブログにもアップされています。
「瑞穂に行ってきました。」
http://dragons-official.at.webry.info/200703/article_17.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[グランパス]天下無敵の3連勝!
’07 J1リーグ第3節 天下布武 (2-0) 毘沙門天 得点者:  名)ノルウェー代表、韓国代表  新)いるはずがない! 只今、名古屋グランパスエイト、180分間無失点中! そして、絶賛単独首位独走中、キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2007/03/18 21:09
名古屋グランパスエイト対アルビレックス新潟戦。
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}アルビレックス新潟戦。 観客は1万1,620人。相性が良くないチームの1つの新潟、岡山もいなくなったことだし、ここらで苦手意識を払拭してもらいたい。{/dogeza/} グランパスの先発は、DFに竹内 {/face_fight/} が入ったくらいで、あとはいつもと同じメンバーだった。 前半33分、右のスギーニョからのセンタリングを待ちに待ったヨンセン、1日遅れで自分の誕生日を祝う{/presents/}ヘディングシュート、ゴーール{/socce... ...続きを見る
思いつくまま
2007/03/18 21:23
第3節ガンバ大阪3連勝&他チームの結果
J第3節のガンバ大阪VS広島は3対0でガンバ大阪3連勝で ガンバは二川・遠藤・バレーで3点を取って広島を撃破したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/18 21:41
??????????????
?3???????????????????????????? ??????3????????? ?????????????? ????????????????????????????(^^? ????????? ?3????1??(/&??)/????? ???????????? ????????? ...続きを見る
?????
2007/03/18 22:43
名古屋グランパス、開幕3連勝でトップをキープ
名古屋グランパスは、瑞穂陸上競技場にアルビレックス新潟を迎えての第3戦でした。試合は見ていないのでニュース速報の寸評からの判断ですが、序盤から高い支配率で試合を優位に進めたようで、前半33分ヨンセンが今季初得点を頭で決めて先制、後半24分には金正友の3試合連続となるゴールで突き放し快勝しましたとのことです。 勝ち点9はガンバ大阪と2チームのみ、得失点差でトップは守っています。3試合無失点はDFに怪我人が多い中、素晴らしいことです、このまま突っ走って欲しいですね。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/19 20:20
第3節 名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟
◆2007現地観戦 通算16試合目 アルビレックスvsグランパス 昨日は朝の異常な寒さとは対照的に昼間はポカポカ陽気でサッカー 観戦にはちょうどよい気候となりました。 新潟は前節土壇場で浦和相手に追いついただけあって、甲府戦同様 とは行かず時々グランパスもミスがあったりしましたが、全員の守備意識 が高く、それほど決定的なシーンは作らせることはなかったと思います。 試合は前半33分にヨンセンが頭で競ったボールが右サイドに流れた杉本 に渡り、再びヨンセンへクロス。これをヨンセンが押し込... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/03/19 21:23
グランパスvs新潟(第3節)
グランパスは新潟と試合を行い2-0で勝ち、開幕3連勝で単独首位をキープしました。 最初の2試合でDFが2人も怪我をして、どうなるかと思ったが代わりに入った竹内が安定した守備をして、今回も無失点で勝つ事が出来ました。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/03/19 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコットいっぱいで、にぎやかな瑞穂だったんですね。
ヨンセンさんのバースデーゴールを生で見られなかったのは本当に残念ですが、まだまだシーズンは長いので、楽しみにしています。特に浦和戦@豊スタあたりで期待大。
開幕3連勝が11年ぶりだなんて、私はそのあたり、サッカーの「サ」の字も知らなかったころですわ・・・
パコ
URL
2007/03/18 22:40
マスコット的にも、ヨンセン的にも、見ゼ場がありました。
少し間があきますが、このまま4連勝・5連勝といってほしいと思います。
のすけの母
2007/03/18 23:54
危ないシーンもありましたが、見応えのあるサッカーになってきましたね。
楽しかったです。
 
審判へのブーイングは、メインでも最大に起こってました(笑)。レフェリングが変わったらしいので、審判サマも迷いがあるのかもしれません。向上を待ちましょう。
エリコ
URL
2007/03/19 17:23
いや〜、グラがこんな全員サッカーができる日がくるなんて、涙ものですよ!!
結果もだけど、その内容が嬉しいです。

審判のことは、書き方があやふやだったかもしれませんが、私としては、審判より観客の向上をのぞんでいるのです。
なんでもかんでも審判が悪いみたいな野次はどうかと。
のすけの母
2007/03/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3節新潟戦も勝利で3連勝、そして首位☆ 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる