赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ち点1すら取れなかった大分戦

<<   作成日時 : 2007/05/03 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像

これ以上ないというお天気に恵まれ、
まずまずの人の入り。
これで勝てれば、最高だったのに……人生思うようにはいかない。
名古屋 1−2 大分 @瑞穂 14146人
【得点】前半29分 アウグスト
     後半 8分 ヨンセン
     後半33分 松橋 優

前半は、本当にひどかった、とはいえ、チャンスがなかったわけでもない。
後半に追いついてからも、2点目を取れるチャンスはあった。
それらのチャンスを、尽く決められなかった。
そして、守備のバタバタ。
これらが、敗因。
やっぱり、まず守備。
しっかり守って、簡単に失点しないようにしないと。
これからの対戦相手は、難しい相手が続くので、守備の立て直しが急務だと思う。
その守備の要増川が途中負傷退場。
大丈夫なんだろうか。
かなり痛そうだった。
とても心配。



ところで、最近、ゴール裏の真ん中近くでの応援について考えていた。
以前、立って応援していたら、後ろの人に「見えないから座って」と言われたり、
審判への文句・野次ばかりが聞こえたり、
「私はグラのために応援しているんだ」とあらためて思わされたりで、
しばらく、ゴール裏はゴール裏でも、端っこの方へ行くことに決めた。
この辺は、チビッ子や家族連れが多く、無邪気に応援している場所なので、私も楽しめる。
ただ、今日は、この辺でも審判に大きな声で文句を言っている人がいた。
子どもが多いのだから、何か壁にぶつかったときに、他人のせいにすればいいということを大人が示してはいけない。
審判への文句は、不当な文句も多いし、聞こえると心がざらつく。
そんな大きな声が出るのなら、応援をすればいいのにと思う。


そうそう、今日はクラブエンブレムが印刷された赤い折り紙もいただいた。
画像


グラファミも兜をかぶって、愛想を振りまいていた。
画像


ミスター・ピッチも来ていた。
が、グラファミとは、うまくからめなかったみたい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランパスvs大分トリニータ(第9節)
グランパスは大分トリニータとホームで試合を行い、1−2で負けてしまい2連敗となりました。 また今回も下位チームに負けてしまったので、凄く残念な結果でした。 ...続きを見る
トヨタファン
2007/05/04 08:47
名古屋グランパス 1-2 大分トリニータ
ここ2試合0得点9失点の大分を相手に戦った今節。 当然名古屋は3−0ぐらいでサクっと勝利するはず?だったが、 またしてもやさしさ発揮で相手に白星を与える大失態。 またしてもセットプレーからゴール前棒立ち状態で簡単に失点し 一時追いついたがその後、必死で攻撃を遅らす俊哉がいると思ったら 中は棒立ち状態でフリーでヘッドをさせてしまう状態。 麻也とアベショーはDFで凡ミス。普通なら失点につながっているだろう。 やはり前にスペースがなくとも強引に突破を図れるサイドの選手が必要 ではないだ... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/05/04 11:48
[グランパス]転落の予感
’07 J1リーグ第9節 名古屋グランパスエイト (1-2) 大分トリニータ 得点:  名)ヨンセン様  大)アウグスト、松橋(弟) (常陸の怪しげな山中にて) ???「オンテクマヤコン、オンテクマヤコン、カーッ!」 (瑞穂にて) 増川隆洋、負傷退場。 (再び、常陸山中) 岡山一成「ここ ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2007/05/04 12:18
♪よ~くかんがえよ~ ポジションだいじだよ~♪
J1リーグ第9節 名古屋グランパス1−2大分トリニータ@瑞穂陸上競技場 1失点目のFKが壁に当たって大分の選手がボールをキープして左に流れているのに流れていくほどシュートコースをM字開脚の如く開けるのはどうして? FWの予備機能を備えている為にに.. ...続きを見る
クロゴマスタイル
2007/05/04 21:18
大分戦
5.3J1リーグ第9節@名古屋市瑞穂陸上競技場 名古屋 1−2 大分 得点:'29アウグスト(分)、'53ヨンセン(名)、'78松橋優(分) ...続きを見る
とくやんの徒然なるBlog
2007/05/05 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
応援、お疲れ様でした。お天気はいいし、イベントもたくさん、行きたかったです〜。(泣)
中継がなかったので(e2)速報での経過しか見てないのですが、マッスーは負傷交代だったんですね。長引かないといいのですが。
大分は守備を立て直してきたんですね。それとも、ウチの決定力不足?
チャンスはあったという話なので、せめて勝ち点1は欲しかったですね。
エリコ
URL
2007/05/03 22:14
>エリコさん
お天気といい、イベントといい、絶好のサッカー日和だったのですが、結果は残念でした。
グラは、今は守備を立て直すことが第一と思っています。
守備が安定しないから、思い切って攻撃のときにあがれず、人数をさけません。

それでも、今日は本当にせめて勝ち点1は欲しかったです。
のすけの母
2007/05/03 22:33
昨日はサックと3点ぐらい取れると思って
いたんですがね。気持ち切り替えて、磐田
戦応援したいと思います。それとジュビロ
サポの上司にお前んとこに負けたよと言わ
せたいので。翌週の飲み会では間違いなく
絡まれるだろうから。
ぴちぶー
URL
2007/05/04 11:51
>ぴちぶーさん
決して力がないとは思いませんが、力をコンスタントに発揮できない弱さがあるのが現状。それを受け入れ、それを克服する過程を見守っていきたいと思います。
のすけの母
2007/05/04 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝ち点1すら取れなかった大分戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる