赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は悪い時でも応援するけれど、でも…

<<   作成日時 : 2007/08/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の新聞によると、昨夜の試合終了後、騒動があったらしい。
私はといえば、余りのふがいない試合ぶりに、終了の笛を聞くやいなや瑞穂を後にしたので、新聞で初めて知った次第だ。

お盆の渋滞の中はるばる新潟まで行って応援し、あの試合。
それでも、ホームだからとマスゲームを企画して応援し、あの試合。
それほどサポートしてきた人たちが怒るのはもっともで気持ちはわかる。
「こんな時こそファンのサポートをいただき、チーム一丸となって戦いたい」とコメントした福島常務取締役の言葉(by中日新聞)ももっともだけれど、
合計7失点の失態を目の前で見せられたファンの気持ちも、当然くむべきだと思う。

確かに罵倒したり暴れたりしたら改善するというものではない。
選手も一生懸命やっているというのは、頭では理解している。
でも、である。
やはりファンあってのプロ選手なので、そういうファンの怒りや悔しさを知るべきであると思う。

私はといえば、現状を受け入れ、それでも好きなので応援していくしかないと思っている。
もちろん悔しさはたくさんあるけれど。
それでも、一方で応援するチームが地元にある幸せも享受している。
要は理屈じゃない。
好きだから、なんだかんだ思いつつ、瑞穂に足を運ぶだけ。


でも、本音はやっぱり勝ち試合を見たい。
次節大宮戦@瑞穂こそ、頼むゾ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私は悪い時でも応援するけれど、でも… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる