赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝09Jリーグ開幕☆  そして、ダヴィはスゴイ!!

<<   作成日時 : 2009/03/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待った開幕。
相手は宿敵大分。
画像

去年からの因縁を思うと、絶対に負けられない相手!!
なのに先に失点……相手の方が動きがよく、こっちがやりたいサイド攻撃をしてやられる。
あれは17分だったか、あわや2点目というところを楢アのセーブ!!
これが、後から思えばターニングポイント。
ここで堅守の大分に2点目を献上していたら、今日の勝利はなかったかも。
ただ、前半は0−1で終わる。

後半、ダヴィの個人技が光る!!
強引にシュートに持っていって得点
ただ、このあたりから、サイド攻撃を忘れたかのように、ゴリゴリ真ん中からばっかり。
これでいいのか!?と思っていたら、
マギヌンから後ろから走り込んできた直志に渡って、最後玉田が合わせてゴール
流れるような美しいサッカーだった。
ダヴィの個人技だけでなく、こういうゴールもあったというのが嬉しい。
そして、またまたダヴィのゴール

それから、隼磨
彼の追い越すプレーは実にいい。
そして終了間際まで運動量が落ちない。
味方を鼓舞できる。
いい選手だ。



とにかく、
あの大分から3点取れ、逆転でき、勝てたというのは嬉しい!!
ただ、またウェズレイにやられた……。
敵ながらあっぱれ。
名古屋以外からなら、ピチブー頑張れ!!



画像

ところで、
グランパスくん、おフロに入ったのか、真っ白!!
グランパコちゃんやグララは変わらないように見えたので、
おフロはグランパスくんだけだったのね。
画像





ところで、
第2節は、山形戦。
今日、磐田相手に6得点。
サッカー雑誌の予想順位がことごとく最下位だったことに発憤したのか、おそるべし!!
昇格チームといって、侮るなかれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!勝利

ほんとだ、グランパスくんかなりきれいになってますね。どうせならきれいな時に本にして欲しかったわ。
ジュビロ対モンテディオはリアルタイムでTV観戦しましたが、山形の勢いとど迫力は恐るべしって感じです。ジュビロがダメすぎたのかもしれなうけど。来週は地元サポーターもノリノリでしょうね。現地観戦が楽しみです。
パコ
URL
2009/03/08 10:10
ジュニアのユニフォームも新調されましたし、なぜか女性陣だけ去年のまま。
ま、見かけでなく中味で勝負!?

パコさんは山形へ行かれるのですね。
私も初めは行きたい!!と思いましたが、やはり遠いですので、あきらめました。
応援よろしくお願いしますね。
のすけの母
2009/03/08 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝09Jリーグ開幕☆  そして、ダヴィはスゴイ!! 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる