赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やめろ、やめろ、秋春やめろ!」

<<   作成日時 : 2009/03/15 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の山形戦について、ネットのニュースを見てまわっていたら、案の定秋春制≠ヨの言及が多い。

「スポニチ」では、ある選手は「これじゃ無理」とばっさり。また、ハーフタイム中にはスタンドから「やめろ、やめろ、秋春やめろ!」の大合唱、とまである。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/15/01.html

「スポーツ報知」では、Jでは冬にも試合を行う秋春シーズン制導入が議論されているが「これじゃ無理」と話す選手もいた、と。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090314-OHT1T00319.htm

「スポニチ」でも、サッカー界では秋春制導入が議論されているが、「これじゃ無理」と話す選手もいた、と。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090315-471315.html

「サンスポ」では、ハーフタイムには山形のサポーターが秋春制反対を訴える歌を合唱し、名古屋のある選手は「こんなんで秋春とかやったら死んじゃう」と天を仰いだ、と。
http://www.sanspo.com/soccer/news/090315/sca0903150504007-n2.htm


確かにサッカーに関してはヨーロッパにならうべきことは多いと思う。
ただ、日本でやる以上、日本ならではのこともあってしかるべきと思う。
この試合を見て、それでも秋春制≠ノしたいと言う人は、何をもってそう言うのか、納得できる説明をしてほしい。
普通に考えたら無理だと、NHKの画面を通して、多くの人が思っただろうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんな(T_T)ヒドイ天候の中で試合をしていたら、サッカーファンが減ってしまいますよ。車で行くお客さんならともかく、電車やバスを乗り継ぐアウェイサポだと防寒洋品を持参するのも限度があります。選手達もかわいそうでした。後半は楢さんが風邪ひくんじゃないか心配でたまりませんでした。
どうせならサポーターの多い浦和とこの時期当たればなお良かったと思います。結果も負けかドローで・・・
パコ
URL
2009/03/15 17:05
サッカーは選手だけではできません。運営の方、審判の方、観客、などなど。それぞれの者が十分に力を発揮したり楽しんだりするのに、吹雪では無理でしょう。秋春制≠たやすく口にはできないんじゃないでしょうか。
のすけの母
2009/03/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やめろ、やめろ、秋春やめろ!」 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる