赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 準優勝

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜雪が降っていたけれど、まさかこんなに積もっているとは!!
当然新幹線は遅れている……
それでも、積雪はこのあたりだけで、富士山は雪を頂き、とても美しく見えた。
画像

東京に着くと、名古屋より暖かい。
国立では、グランパスくん見参☆
画像

椅子に座ったり!!
画像


スタメンを見たら、なんかいい感じ。
なんかいけそうな気がしたんだけど……
前半で1−1と追いついたとき、「いいゾ!」と思い、
後半2−1にされたとき、延長戦も覚悟したのだけれど……

直志・吉村をともに下げるのは……いくら点を取りにいくためとはいえ、どうか……
いや、玉田がシミュレーションを取られたときからリズムがおかしくなったのか……
いや、点を取れるときに取れなかったのが痛いか。

それでも、せめて2−1で終わっていれば……
点を取りにいって失点、まあよくあることだけれど、
やはり取られては……
まあ、そこから全然寄せられなくて、さらなる失点を覚悟したら案の定……

まあ、負けるときはこんなものだけれど、
これがシーズン最後のしめくくりの試合かと思うと悔しい。
選手が一番悔しい思いをしているだろうから、
その思いを来季につなげてほしい。

画像

最後にはミスターも挨拶にきた。
画像

麻也やバキ、慶らはこれで最後、これが最後。
これからの活躍を祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
現地に行きましたが、やはり悔しいものです。結果としては勝つチャンスはあったものの、完成形に近いガンバと、基礎工事は出来てるが、それからいいものを作るためにやや停滞中のグランパスとのチーム力の差ではないかと思います。残念ながら、この日の交代はエコパの時と比べ裏目に出てましたが、毎回うまくいくとも限らないので、このあたりは監督も修行です。マギヌンとバキはやや試合感が戻ってなかったような・・・。ただ個人的に”ナンバー10”を託してる小川を途中で代えたのは残念に思いました。後半は頭から、かなり効いていただけに、理由はもちろんあるのでしょうが、心中してもいい選手だと思っていたので、交代でピッチの外を歩いている姿は寂しく思いました。
ひでのり
URL
2010/01/01 23:42
明けましておめでとうございます。
試合の方は「おめでとう」とは言えませんでしたね。
リーグのガンバ戦にしろ、準決勝の清水戦にしろ、運で勝ったようなところがあったので、そうそう運だけでは勝てないということですね。
もっともっと力をつけて、まさしく決勝≠ノふさわしい実力をつけて、次もチャンスをつかんでほしいと思います。
交代に関しては同感です。
ゴール前をとぼとぼ歩いていった小川を見るのは、とても残念でした。
監督も3年目になります。経験値も右上がりと信じ、期待したいと思います。
のすけの母
2010/01/02 06:23
新年あけましておめでとうございます。ネット的には出遅れておりますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
モバイルのコメントで小川くんは交代について「自分の力不足を感じました」と言ってました。10番が交代するなんて・・・・。高校時代の優勝を経験した国立で、よほど悔しかったと思います。彼の活躍無くしては、「強い名古屋」はありえませんから、この負けが彼の肥やしになると信じております。
監督が思ったよりしょげてないみたいでしたから(笑)、来期に期待します。リーグ戦の成績で(もちろん優勝して)ACLに出たいです!
パコ
URL
2010/01/03 21:21
パコ様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがい致します。
サッカーをふだん見ない人が、結果だけ見て「名古屋って弱いね」と言ってくるのがつらいです。名古屋だって、勝てるチャンスはあった。ただ、そんなこと言っても現実には負けているわけで……早く、名古屋も強いんだよ、ということを知らしめる時がきてほしいです。

2010年は小川の年にしてほしいです。
のすけの母
2010/01/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準優勝 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる