赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の背番号

<<   作成日時 : 2010/05/22 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

W杯の背番号が発表された。
グラ関係では、楢アが1、闘莉王が4、玉田が11。
元グラでは、本田が18。
この「18」が魔の背番号として記事になっている。
「過去のW杯で期待されながら不発に終わった先輩選手たちが背負った“因縁”のナンバーだ」とある。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100522-00000041-sanspo-socc.html
本田なら確かに吹き飛ばしそう。
それより、
「そもそも『18』は、プロ野球では不動のエースナンバー」とか、なんやねん!!
野球なんか関係ないし、「そもそも」ってスタンスもわからない。
変な記事!!

それより、楢アが「1」のことの方こそ大事なのだ。
これまで3大会とも正GKの背番号は「1」ではなかった。
今回、まず正GKと言われている楢アが「1」。
これこそジンクスを打ち破る大事なのだけれどな……。
チームキャプテンに「1」を譲って、日韓大会の時の「12」をもらえれば、とも思っていたけれど、
「1」をもらった以上、
しっかりゴールを守って、「楢崎正剛ここにあり」と知らしめてほしい!!


さてさて、今夜はナビスコ。
この前豊スタに大挙した人たちも、今夜は瑞穂に来ないだろうな。
W杯代表選手がいない、怪我人も続出、
こうなれば、若手が頑張るチャンス!!
いきのいい若手がスタメン組を脅かす、そんな場面がたくさんあることを願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今晩は名古屋vs大宮
インテルvsバイエルン
アルゼンチンvングランドの試合が放送されるみたいですね
マラドーナが活躍するアルゼンチンvsイングランドのビデオは持っているので
やつぱインテルvsバイエルン戦を見る

しでん
2010/05/22 21:40
ナビスコは瑞穂で見てきました……この結果なら、深夜の録画放送はパスですね(涙)。
「アルゼンチンvsングランド」は録画して、「インテルvsバイエルン」は早起きして見ます。
のすけの母
2010/05/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔の背番号 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる