赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ「日本 vs 韓国」

<<   作成日時 : 2010/05/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

闘莉王がいなかった。
代わりに阿部。
なぜ岩政じゃない?
使う気はない?

それにしても韓国は前への意識が強く、パク・チソンにやられてしまった。
日本はちまちまパスをまわし、なかなかシュートまでいけない(いかない?)。
つい、阿部翔平がいれば、一気に逆サイドに展開できるのになぁと思ってしまう。
組み立てようとしてか後ろにパスしたりして、結局前へ運べず……の繰り返し。
長友が気を吐く。
大久保もドリブルでしかける。
「10」は、なにもできず。
本田は、テレビでは辛口に言われていたけれど、シュートの意識は強かった。
ただ、途中交代で、非常に悔しかったろう。

そして、楢ア。
う〜ん、PKか……。
VTR見れば、しかたないか……。
(そんな局面つくるなよ!!)
止められれば……。
それにしても、失点のあとに川口をアップすることの意味がわからん!!
なにが言いたいの!?
川口だったら、とか言いたいの!?
テレビの意図するところがよくわからんし、なんか腹立つ!!
テレ朝のサッカー中継がまた嫌いになった!!


とにかく、W杯本番までやることはたっぷり。
しっかりやってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国に惨敗。
なにも言うことなし。試合内容を振り返る作業がムダ。韓国に惨敗。冷静に考えれば負けて当たり前の相手だが。このひどいまでの弱さを披露するためにW杯に出るようなもの。今からでも遅くないのでW杯に出るの辞退したらいい。このままでは恥ずかしくて日本の試合は見られないわ。それとも若いメンバーが経験を積む舞台と割り切るべきだ。そうしたほうが国民も納得する。いまからでもいいからメンバーを22歳以下くらいに限定したら?中途半端に勝とうというメンバーを選ぶから国民は納得しないのよ。明日から意味... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/05/24 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
岡ちゃんも本田に期待しているなら、最後まで使って欲しかったですね。画面を熱心に見ていなかったので、川口のアップには気が付きませんでしたが、ずいぶん失礼しちゃいますね。チームの試合にずっと出てない選手なに…。テレ朝も毎度の事ですがひどいですね〜。普段サッカーを見てない人が、こういう番組を見ていると思うとぞっとします。
それにしても闘さんの怪我が気になります。
パコ
URL
2010/05/24 23:39

ずっとサイド攻撃の重要性を言われてきたけど
前のセルビア戦で全然通用しなかつたので
今回はその他オプションを探している感じでした
松井と内田がいても一流チーム相手だと
サイド攻撃が通用しない、これは苦しい

セルジオに松木
最低の解説者でした
伝統のせいでしようか野球に
あれほど酷い解説者はいない

たこ焼き
2010/05/25 05:11
パコさん、
闘莉王の存在感をあらためて痛感した試合でしたね。本来得意とするポジションでないところで使われて、それがミスにつながったところは、監督の采配ミスでしょうね。

たこ焼きさん、
確かに内田がサイドにいると攻撃の起点になっていましたね(というかサイドにしかない!)。オプションねぇ……というか、監督はどんなサッカーをめざしているのか、全然わからなくなってしまいました。
そして、地上波の解説は……まあ期待もしていません。
のすけの母
2010/05/25 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリンチャレンジカップ「日本 vs 韓国」 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる