赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【W杯】パラグアイ×日本(ラウンド16)

<<   作成日時 : 2010/06/30 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドローでは終われない、だから失点したくない。
両者ともそういった、あまりリスクをおいたくない戦い方。
芝の状態も悪いのか、ミスも目立ち、
途中睡魔に何度か負けそうになるも、
ピンチをしのぐ場面で眼がさめた。

0−0で延長に。
ハンドの判定が厳しい。
それでも、0−0。

PK戦へ。
なぜかベンチコートを脱がされて。
@相手○ 遠藤○
A相手○ 長谷部○
B相手○ 駒野×
C相手○ 本田○
D相手○

終わった……。
いやだな、PK戦は。
なんとか延長戦までで得点するか失点して、決着したかった。
PK戦では負けたと思えない。

ただ、この試合で得点できなかったのが心残り。
でも、ここまで来られた。
日韓の時のトルコ戦の早い失点より、成長はある。
でも、PK戦での負けということで、大きな忘れ物をしたような後味の悪さ。
悔しさ。

この悔しさを、4年後はらしてほしい。


とりあえず、お疲れ様。
帰国したら、よかった点と悪かった点を総括して、4年後につなげてほしい。
間違っても「オシムって言っちゃった」なんて、脳天気な後任選考はやめてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。PKはいやですね。私は見てられませんでした。どっちかが止めると言うより、誰かの失敗で終わるような気がしてたので。
W杯の直前合宿で急に力がつくわけではないので、普段から日本のサッカーを盛り上げて強くするような世の中になって欲しいです。
オシムさんのように「日本のサッカーを愛してくれる人」に時期監督になって欲しいですね。
パコ
URL
2010/06/30 07:57
>PKはいやですね。

同感です。
なんにしろ、トーナメントは優勝しない限り負けて終わるわけで、負けるときというのは、なにがしかの問題点があったりするので、後味は悪いです。
悔しいです!!
この悔しさを、4年後いかにはらしてくれるのか、楽しみに思えるような南ア大会の総括と後任選ぶを期待します。

のすけの母
2010/06/30 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【W杯】パラグアイ×日本(ラウンド16) 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる