赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコカップ 新潟戦……3909人の人は何を思う?

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

変わらないのはグランパスくんだけ!?
いつも変わらず愛らしい。
今夜は本当にグランパスくんに会えたことだけが、出向いた甲斐というもの。

風が吹いて肌寒いし、試合内容はそれ以上にお寒いし。
シーズンチケットを持っていたから行ったけど、今夜の試合をわざわざお金を出して見た人は「金返せ!!」と言いたくなる内容。
というより、そもそもこれはプロの試合=I?
これなら、まだ映像を見られず結果だけの方がありがたいというもの。
「名古屋があんなに弱いと思わなかった」という名波のセリフがついよぎった。

若手が育ってないのか、育て方が悪いのか。
岡田監督ではないけれど、「闘える選手と闘えない選手と闘えない選手と……闘えない選手」がわかった。
そもそも「4−3−3」はグラには無理なのではないのか?
すでに予選敗退の決まっている今夜、失うものはないのに、なぜリスクを冒さない!?
シュート打たなきゃゴールも決まらないというのに。
ちまちまちまちまパスをまわして、カットされてあっという間に自陣に攻められるし。

今回はW杯代表選手が抜けているから、やっぱりACLに出てナビスコ予選は免除されるのが一番かな?と思ったら、W杯に選手を出しているFC東京は予選通過!!
FC東京は、生え抜きの選手が育っているな。
若手を試合に出しながら、上手に育てている。
今回、ベテランをおびやかす若手を見られなかったけれど、
それは、育ててないから?
それとも、育たなかったの?

たとえ負けても、将来への一筋の光が見えたなら。
試合内容も悪ければ、結果も出ない。
今年のナビスコは、本当に情けなく残念な内容で終わった。



W杯が終わってJが再開した時、この悪い流れが断ち切れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな結果のナビスコになるなんて…。なんだかこんなに情けない思いをしたのは、初めてかもしれません。
監督のコメントを読むと、期待に応えなかった選手がいけないみたいな感じなんですけど、やっぱり年間を通しての選手の使い方みたいな気もするんですが…。見せしめのように選手を取り替えたりすると、やる気があってもサブの選手がびびりまくりそう。どうして技術のない選手がいるって、今頃気づいてるんでしょうか。ルーキーは入団した時からプロなのではなく、プロとして育てるもんでしょうに。母さまのおっしゃる通り、FC東京は代表選手が不在のポジションを若手が埋めていますし、それでナビスコを勝ち抜きました。時間帯によっては一度に自クラブのユース出身が5人ピッチに立ったこともあります。むしろ代表選手が含まれていたリーグ戦の方が成績(順位)が良くないです。W杯後はポジションないかも。

グランパスは「サポをがっかりさせたチームナンバーワン」でしたね。
パコ
URL
2010/06/11 07:41
本当に悔しい残念なナビスコでした。テレビでW杯開幕とか騒いでいるけれど、今の心に素直に入ってきません。
おっしゃるように、期待にこたえられなかった選手も問題があるのでしょうが、そういう選手の状態やそういう選手の起用には、監督の責任もあると思うので、負けて悔しいのはわかるけれど、他人事みたいなコメントはがっかりです。
中断期間中、そういうことを含めてチームを立て直してほしいです。
そして、新人選手にそっぽむかれないようなチームにもしてほしいです。
FC東京は、地域密着度も含めていいチームだと、あらためて思いました。
のすけの母
2010/06/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナビスコカップ 新潟戦……3909人の人は何を思う? 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる