赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS J第18節浦和戦 1点差では勝てないか……

<<   作成日時 : 2011/06/25 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暑い!!
蒸し暑い!!
こんな中、過密日程で、選手には明らかに疲労が見られる。
それでも、前半終了間際、またまた磯村のゴール☆
いい感じ。
後半、惜しいシーンに得点できなかったのが、やはり痛かったか。
まだ試合の録画を見てはいないけれど、楢アの具合はどうなのか。
とにかくとにかく、1点差を守りきりたいのはわかるけれど、
残り時間があるうちから、コーナーで時間つぶしたり、ブルゾがうまくファウルもらうなど、なんか運が逃げることやるなぁと思ったら、最後に本当に運が逃げた。
遠い位置で、PKのシーンはさっぱりわからないけれど、
こっちに有利なジャッジもあったから、結果的には五分五分だろう。
審判を恨むのは筋違い。
取れるときに取らないからこうなる。
悔しい試合。
でも仕方ない。
前を向くしかない。
次は1週間休める。
次はちゃんと勝て!!








で、
さすがに今日は応援のことについて一言。
「まちがってもいいから手拍子お願いします」と言うけれど、
やはりやるからには、そろえたいと思うのが人情。
で、きっと初めての人にとって、最初のあの拍手のリズムは難しいと思う。
「あ、違う」「あ、また間違えた」と思ったら、どうしてもやめてしまう。
それに、とにかくそろってない。
私なんか、リズムがあってない、太鼓とあってないと思うだけで、もう手をたたけなくなる。
あと、来るたんびに新しい歌があり、久しぶりに来た人が、「自分の知ってる応援歌がないじゃないか」と思うんじゃないかな。
いつ来ても、いつも変わらぬ歌がある。
だれでも参加できる単純なリズムである。
こうでないと、なかなか一体感のある応援って難しいのではないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J第18節浦和戦 1点差では勝てないか…… 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる