赤鯱グラと黒鯱クー

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ準決勝 鹿島戦

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

いつものようにグランパスくんが迎えてくれる瑞穂。
暑いくらいの日差し。
三連休中日の昼下がり(の割には観客が少ないのだけれど……みんなナゴヤドーム?)

画像

実際ポーズをとってお出迎え。


しかし……
そんなにうまく事は運ばない。
鹿島はとにかく一対一に強いというか、とても粘っこく、こっちが少しでも軽いと、あっという間にボールを取られる。
そして、どんどんポゼッション時間が減っていく。
セカンドボールは尽く鹿島。
ボールを取っても、攻めあぐねてすぐに取られ、あっという間にカウンター。
もう見てるのがつらかった。

ようやく80分、闘莉王の個の力で同点に。
その頃からようやく鹿島の足もとまりかけてきてたから、たたみかけるのなら残り10分だった。
そこで得点できないのが、今のグラ。
(まあ、90分ならば負けてないのだけれど)
確かにケネディや玉田や淳吾やダニがいない。
つまり、個の力がある選手がいなければ、こんなものなのだ。
逆に個の力が優る楢アと闘莉王はさすがだった。
彼らはそのまま、日本代表になれる、いやそれ以上じゃないかとあらためて思ったほど。

まあ、完敗です。
延長は、勝てればいいけれど、長い時間やる分カードもらう可能性が増えるだけ。
実際磯村が退場。


まあ、しかたがない。
しっかり切り替えて(今年は何回言ってる!?)、Jを戦うしかない。



画像

試合前にイオンモール新瑞橋へ。
こんなプランターを見つけた。
同じイオンでも、イオンナゴヤドーム前とは全然違うね。



あ〜、しかし悔しい。
国立行きたかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、私…もうふてくされちゃいましたよ〜。いい時間帯もあったのに!
ナビスコ決勝戦の浦和と鹿島って前もありましたよね。チケット争奪戦が凄そうで観客動員は大成功でしょう。
リーグの前に天皇杯もありますから、ミスターは気合いは入らないでしょうけど、こっちのトーナメントも頑張って欲しいです。元旦開催は最後になるようですし。
パコ
URL
2011/10/09 21:36
初めてナビスコで国立へ行ける!と楽しみにしてたんですが……本当に残念です。でも、主催者側からしてみれば、関東のチームどうしの対戦で、チケットも売れ、よかったんでしょうね。
次の天皇杯、格下相手で非常にやりにくいですが、負けられません。しっかり勝って、ガンバ戦を迎えてほしいものです。
のすけの母
2011/10/09 22:22
はじめまして。今シーズンのグランパスは、リーグ戦で優勝争いしている3チームに1試合も勝てていません。次のガンバ戦、勝たなければ終戦になりますが、今のグランパスは勝敗以前のすごく深刻な問題を抱えています。その問題とは、選手達のメンタル…?いや、指揮官の采配にあると思います。楢崎・闘莉王・ケネディ・ダニルソン…この4人が揃わなければ優勝なんて叶いませんよ。組織でサッカー出来ないものですかねぇ?
オガッチ
2011/10/10 18:25
以前は、強きをくじき弱気を助けていましたが、最近では、強いチームには勝てず、弱いチームに勝つという具合ですね。

>楢崎・闘莉王・ケネディ・ダニルソン…この4人が揃わなければ

おっしゃるとおりです。そして、ブルゾ。彼がいると、どうしても攻撃のリズムがうまくいかず、たとえば玉田が守備におわれたりと、もどかしい思いが続いています。
とにかく、次のガンバ戦ですね。この試合は、内容より結果です。どんなしょぼい内容でもイイから勝ち点3がほしいです!!
のすけの母
2011/10/10 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナビスコ準決勝 鹿島戦 赤鯱グラと黒鯱クー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる